K-BARの愉快な仲間達北海道旅行二日目

画像
北海道旅行二日目は、函館観光です。

一日遅れの土曜日の便で、函館空港に到着したコツメちゃんと、空港で落ち合って、まずファミレスでお昼ご飯。

その後、「愛馬が出走する」ので、勝てば口取りのフグタさんは、函館競馬場へ向かい。残りの六名は、函館観光へと向かいました。

写真は、五稜郭入口の記念碑で記念撮影。

画像
その後、五稜郭内にある函館奉行所で、資料を拝観。

写真は、何故か奉行所内で、土下座する三人。何か反省事でも?

画像
今度は、奉行所を出て、五稜郭が一望できる五稜郭タワーへ。

天気が、やや曇っていたのですが、絶景でした。

画像
真下が一望できる展望窓。高所恐怖症のン方は、ご遠慮ください。

画像
チャーミーグリーンのCMでお馴染みになった八幡坂、坂野頂上には、北島三郎の出身校である函館西高があります。

画像
教会散策の後、見つけたのが、FMイルカ局。明日(19日)は、イルカちゃんのお誕生日でした。

画像
二日目の宴会会場は、牛角。

「なんで函館まで来て牛角やねん!」そんな突っ込みが聞かされそうですが、この日はあるイベント開催予定で、幹事さんが「持ち込み可」の店を探しての店選び。しかし、この日のイベントは、主役不在で中止となりました。

以上、二日目の日記終了(三日目、函館競馬場遠征へと続く)。

アルバム「K-BARの愉快な仲間達北海道旅行」(http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000096295787&owner_id=7468169

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック