ゴールデンバローズ号ドボンの反響は・・・

画像おはようございます。今日も、「よ~いドン!」を見ながら日記を書いています。

先週末は、予約日記を書く余裕がまったくなかったのですが、競馬開催日は、イベント等の整理と入力。午後からはイベントの成績入力をしながら鉄板の実況と、大忙し(午前は、仕入れ仕込みに走らなければならないし)。

とてもゆっくりと日記を書いている余裕はありません。

「あ~日記、書いてない。書いとかないと・・・」焦りながら走り書きする日記。やはり、週末は、予約機能を使って書き貯めて置かないと無理があると痛感しました。

さて、38万馬券を的中以来、しばらく当たりがない「WIN5ゲットし隊」。

既に、プール金も底を突き(的中時三万円ずつ支給)、前回あたりから集金態勢に入っていただけに、そろそろ的中したいと、先週は久々に「ニレース一頭軸」開催を実施。

最初の軸マッサビエル(WIN2)は完勝で、WIN3、4もクリア。久し振りにリーチがかかったのですが、二頭目の一頭軸ゴールデンバローズが馬券圏内も外す大失速。

まぁ、ノンコノユメ(2番人気)で、九万円の配当だから、配当金は期待できませんでしたが・・・

ゴールデバローズ号のドボン(四着)で、鉄板の主役に躍り出たのは、日曜日に一番書きしたみっきぃさん。一方、命拾いしたのは、WIN5ゲットし隊をすっぽかした(先週に続き投票無し)ドボン帝王さん。

この四着がなければ、確実にフルドボンを喰らってましたから・・・悪運の強い奴です(鉄板にはいつもドラマがあります)。

写真は、昨夜初来店のさぶろーまるさん(写真右)。

イルカちゃん(写真左)の紹介でお越し頂いたさぶろーまるさんは、K-BARの近くで串カツ屋さんをされていて、昨夜はお店のお休みと言う事での初来店。

競馬は、スペシャルウィークの頃から始められていて、かなりの競馬変態と見受けました。

お店のサインや写真など、展示物に感動。イベント参加も意欲的でした。

一方、イルカちゃんは、三本の万馬券報告で万馬券取得部門の足固めも、ポイントダービーでは、「書き間違えた」とがっくり。阪神のメインレースである米子ステークスで、⑨番と⑩番を書き間違えて投票。馬券は間違えずきっちりゲットされてました。

「いいですやん。逆になるより・・・ポイントダービーで当てるより実馬券取る方が絶対いいですから」と、言っても「フグタさんに逆転されているし・・・」

そんなポイントダービー(http://www.k-bar.jp/point_derby.html)では、満塁ホームランで、22万P差首位に躍り出たフグタさんも脅威ですが、先々週の水曜日に初来店。二週続けて20万Pのホームランをかっ飛ばして二位に急浮上のヨシダジュンイチさんが不気味です。

さて、さぶろまるさんのお店ですが、東門筋と北野坂通りの真ん中にあります(SABURO-MARU 神戸市中山手通1-17-17 花門亭本店の斜向かい)。 お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいね。

そう言えば、私の日記で、紹介したぽにょさんのブログですが、「読者六人しかいないのに、翌日588人が見に来た」そうです(驚)。今は、百人ぐらいに落ち着いたそうですが・・・

さて、日記はこれぐらいにして、仕入れ、仕込みに出掛けますか。

いつも、日曜日に特別競走登録を参考に一番書きするみっきぃさんが先週撃沈。今週は、「火曜から海外出張なので、権利取りに来ました」と、チカさんが、珍しく日曜来店で「せっかくだから・・・」と、特別登録から一番書きをされましたが、果たして・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック