当たらないお守り

画像今日も、予約日記です(只今、土曜日正午)。

週末は、お店も忙しく就寝時間が明け方になる事が多いのですが、競馬のある日は血が騒ぎ早起きしてしまいます(寝不足です)。

さて、G-Ⅰのない週末も、阪神開催と言う事で超満員。

「喪が明けるまで」と、自粛されていたおひょいさんも久々のご来店。

そして、おひょいさんのご来店で、去就が注目されていた「麻雀馬券」(http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6221222)ですが、「プレミアムチーム」は、来週より再開。

一方「管理を降りる」と、宣言されていたドリームチームは、管理者不在となる為、途中ではありますが解散とさせて頂きます。

お預かりしていた資金(1000円x12人)は、実行された三日間(3000円的中なし)を、おひょいさんに支払。残り9000円を12等分して、参加者に払い戻す予定です。親番が回らずに解散となった参加者さんもいらっしゃると思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

写真は、先週の安田記念で、三連複四万馬券をゲットしたりっちゃんが、「皆さんに幸せのお裾分け」と、前から気になっていたお菓子を買って来てくれました。

「わぁ~可愛い♪」大好評の中で、唯一、ドボン帝王さんだけが、「えっ!安田記念取ったん」と、怪訝な顔で「俺、G-Ⅰ去年のオークスから当たってへん」と、ボヤキ。それは、あんたが悪いんや!

画像そして、もう一枚の写真は、ダイコウサクさんから頂いた交通安全のお守り?

東京で井崎修五郎さんに、お会いした時に外れ馬券にサインを頂き「当たらないお守り」として頂いたそうです。

「たくさん頂いたので、一枚あげます」と、私も財布に忍ばせているのですが・・・

馬券が当たらなくなったら嫌やなぁ~(井崎先生とのツーショット写真を見せてもらいました)。

週末来店は、初めてのダイコウサクさん。「僕、カウンターの中に女性が入っているのを初めて見ました」と、りっちゃんとは初対面(綺麗な女性ですねと仰ってました)。

そんなダイコウサクさんイルカちゃんをイクラちゃんと名付けた事で有名ですが「僕、イルカさんがいなかった時、一度もないんですが・・・」と、言うと「私、ここに住んでますもん」と、イルカちゃん。

一方、やはりおっさんBARの常連タンさんも「いろんな記録を振り替えている凄い方ですよね」と、イルカちゃん評。

先日、ポイントカード50を88日で達成、従来の記録を大きく更新したイルカちゃん。先週も今週も木曜以外皆勤で、自らの記録を更新する可能性大。

そして、現在二位のポイントダービーも、持ち点750P。

「イルカちゃん明日は?」

「もちろん来ますよ」

第55回ポイントダービーの優勝は、イルカちゃんで鉄板!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック