馬なり営業

画像本日二本目の日記。

激務が予想される週末は、予約機能を使って日記を書いています。従って、この日記が公開されるのは、金曜の勤務帰宅後(土曜午前)。書いてる今の時間は、金曜の午後二時と言う事でよろしくお願いいたしますm(__)m

昨日は、家内の四十九日。たくさんの方にお参り頂き、ありがとうございましたm(__)m

早いもので、家内が亡くなってもう七週間。

さすがに、涙も枯れ想い出として家内の事を語れるようになった私。

家内が亡くなってからのの私は、朝いつも入れてもらっていたコーヒーを私が入れて、仏前に手を合わせます。

お客様から頂いたおみやげを供えて「夕べは、○○さんと○○さん・・・が来てくれたよ」と、前夜の報告。

「たくさん来てくれて良かったね♪」と、いつも微笑んでくれた家内。

お店創設時の苦しい時も、文句ひとつ言わず「お金の事は心配いらんから仕事頑張り!」と、背中を押してくれた戦友。そんな家内から「私が60になったら、毎月○○万円年金で入るから趣味で、お店ができるよ。でもボケるから店は辞めたらあかんで」そう言っていたのが昨日の事のようです。

あと三年頑張って、家内が60になったら、お店を週末だけの営業にして、いろんなところに旅行しながら想い出作りをする予定でした。

「それまでに、元気にならなあかんで」お店の繁栄と健康を取り戻す事が夫婦の目標だったのですが、そんな二人三脚で頑張って来たお店で、最愛の支援者を失った今。

もうがむしゃらにお店を頑張る必要(気力)もなくなったし、三年早くなったけど、そろそろ全力疾走ではなく、馬なり営業にシフトチェンジしようかと考えています。

連休は、お正月だけで、お盆もゴールデンウィークも通常営業して来ましたが、これからは、人並みに休みも取らせてもらおうと思います。

まず、第一弾として、7月17日(金)~21日(火)の五日間は、夏休みを頂く予定(お仲間さんと北海道旅行に行って来ます)。

「競馬ファンの集う場所」として、お店は、私の体力の続く限り続けて行く予定ですが、これからは、人生を楽しみながら生きて行こう。そう仏前で思いにふける四十九日でした。

また、暗い日記ですいませんm(__)m 

さぁ、週末の競馬頑張るで!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック