嬉しい初来店

画像今日は、家内の四十九日。

特に、お坊さんに来てもらって拝んで頂く予定はないのですが、午後から家内のお友達がお越しになる予定で、一日自宅を離れられません。

昨日、墓石屋さんが来て、墓石に名前を刻んでもらう打ち合わせ。

今月末には、父母の待つ柴田家のお墓に納めてあげようと思います。

さて、昨夜は、嬉しいお客様のご来店♪

先週の土曜日。

店は貸切で、「POGの祝勝会~団体戦ドラフト」なるイベントを開催していました。

そうとは知らずの初来店。

「午後十時までは、貸切なので・・・」と、断腸の思いでお断りしたお客様が、昨夜お越し頂きました。

お写真左がヨシダさん(顔出しNG)で、右がこころさん。

きっかけは、ヨシダさんが一年ほど前に当店のホームページを発見したところから。

「なかなか一人で行く勇気がなく、ここまで時間がかかりました」と、ヨシダさんが初来店のきっかけになったのが、ヨシダさんが常連さんであるスナックのママが、競馬Loveの女性だったから。

その女性と言うのが、写真のこころさん。

競馬は、二年前に阪神競馬場へ友達に連れて行ってもらったのがきっかけで、その日のメインレース(JCD)で走るホッコータルマエに一目惚れしちゃったそうです。

一方、競馬歴ベテランのヨシダさん。

競馬を始めたばかりのこころさんとお店で話していると、「今週はアンズチャンを買う」と、言う話に、どうせ女の子だから、名前が可愛いとかで買うんだろうと思っていたそうです。

「アンズチャン、出られないよ」と、金曜日に言うと「えっ、やっぱり賞金不足で除外になったんや」と、言う言葉にびっくり!

まだ、この間競馬を知ったばかりなのに、凄い吸収力。三月にあった「変態クイズ」の難問を三題も正解してました。

今や、グリーンチャンネルと、JRA-VANを契約してPATで馬券を買うと言う本格派。週末は京都、阪神。平日は園田に出没しているそうです。

お店がお近くなそうで、「店が早く終わった時に、また来ます♪」と、こころさん。

月曜日は、レディースデー。セット料金半額なので、是非、ご利用ください(昨夜は、おっさんBARで、ドリンクチケットを差し上げました)。

画像写真は、一見さんの万馬券報告(http://k-bar.jp/best10.html)。

天皇賞の三連単では、何と!2363万円の払い戻し。

額面部門は、WIN5の257万円が最高と言う事で、さざろーさんが首位を守っていますが・・・

総額部門は、先の2363万円を筆頭に、上位独占?

と、思ったら、ダービー、オークスを始め三つのレースでは、万馬券と認定できず(三連単は、三万円から万馬券と認定)で、総額で、470万、403万ゲットも万馬券ランキングの対象外でした。

しかし、いつ聞いても「サイコロ転がして決めてるんや」の一点張り。

どうやら「魔法のサイコロ」を持ってられるようです(笑)。

そうそう、私の37年来の友人ぽにょさんが、最近ブログを始められたようで、昨日は「読者六人しかおらへんのに、西山オーナーからコメント頂いた♪」と、大喜びでした。(http://ameblo.jp/senna351103/entry-12037508747.html#cbox




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック