寒の戻りで、おでんパラダイスを開催♪

画像今日も「よ~いドン!」を見ながら日記を書いています。

昨日は、病院に行く前に、区役所に寄って不在者投票へ行って来ました(国民の義務ですからね)。

いつもは、仕事の都合と昼トク(切符)の関係で、五時前には病院を後にするのですが、店が休みの時ぐらいは、少しでも長くいてやらないと・・・

ところが、家内は「えっ?野球に行かないの?」と、てっきり甲子園に行くと思っていたみたいです。

と、言うのも先日りっちゃんが「私、20年前ぐらいに高校野球を観に行って以来、甲子園に行ってないんですよね」と、言う事から「じゃ、今度タイガース応援ツアーを組もう!火曜日だったら俺も行けるし・・・」と、センターさんと企画する事になった事を家内に話していたのでした。

まぁ、実行するのは、もう少し暖かくなってから、昨日のように体も気持ちも寒いような試合に行っていたら風邪をひいてしまいます。

画像昨日は、甲子園の開幕試合とあって、超満員の観客前で、タイガースも寒い試合をしてましたね。

先日のG党トリオじゃないけど「もう今年は終わった」「最下位確定や!」と、ボヤきたいところです(笑)。

それにしても、元維新に所属していた某議員の態度には、腹立たしさを覚えます。さすが永田町のエリカ様。

比例区で当選させてもらいながら、党を除名されても「法に触れた訳ではない」と、議員を続けると言う。

法律では、他の政党に行かず無所属でいる限り議員の座は奪われないらしい。

画像辞めてくれれば、維新で繰り上げ当選が出来るそうで、維新にとっては、党に散々迷惑を掛けておきながら、議席を一つ減らしただけ。橋下さんも腹が煮えくりかえっているでしょうが、ああ言う人を候補に選んだのもあなたですから・・・こんな議員の為に、国税一億円が使われます。チーン!

昨日の不在者投票。県議会は、私達小市民の話を身近に聞いてくれる当店のお客様。市議会は、母が大変お世話になり、父の改葬の件でも相談乗って頂いたあの方に、一票を投じて来ました。

さて、昨日から寒の戻りで、随分と寒くなりました。

季節の変わり目で、体調を崩さないでくださいね。

K-BARでは、本日から「おでんパラダイス」を開催! 雨模様なので、お天気の心配がない昨日の内に、仕入れと仕込みを終わらせて来ました(写真)。

尚、mixiでは、この後「ホームページ更新情報」(http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=7468169&id=1940798272)をお送りいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック