旅に出ます

画像おはようございます。

只今、日曜朝の午前十時。今日も、鉄板実況アナウンサーの国玉さんがレース実況(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77977717&comment_count=4&comm_id=5290218)を担当してくれている間に、明日の日記を予約機能で書いておきます(国玉さん、いつもありがとうございます。1レース、危なかったですねぇ・・・笑)。

今や、K-BARの看板イベントと言っていい「明日の鉄板!」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218

昨日は、たまにあるルールの悪戯で、みっきぃさんが主役。

その主役(ドボン)決定のルールは、まず着順(四着)。続いて人気(単勝)→オッズ→人気(複勝)→オッズ→票数(四着不在の時は、最下位からの着順で決定)と、なっていて混戦メンバーの一番人気が、上位拮抗の二番人気を上回るケースがたまにあります。

昨日、みっきぃさんの投票馬ミッキーポーチ号(阪神3R 四着)は、一番人気ながらそのオッズは、4.1倍。一方、番手ドホンとなった浪速のドボン帝王さんの投票馬シゲルホウネンサイ号(阪神1R 四着)は、二番人気ながらそのオッズは、3.0倍。

明らかに、シゲルホウネンサイ号の方が売れているのですが、鉄板のルールでは、着順の次に人気が優先順位。押し出されての一番人気を投票したみっきぃさんが主役となりました。

と、言っても昨日は、一着が九頭。配給制限(五杯)のルールから、番手のドボン帝王さんも四杯の配給。先週のように、主役五杯番手デロとは立場が違います。

昨日のみっきぃさんは、もう一頭の投票馬アットウィル号(中山11R)で、クビ差の五着。ゴール前でインプロヴァイス号の猛追がなければ、久々のWドボン(配給九杯)の憂き目に遭っていた訳ですから、まだツキが残っています。むしろ番手のドボン帝王さん、誰も手を出さない魔の1レースに投票して、昨日に続き今(阪神1R)も、ドボン(シゲルゴホウサイ号 4着)。3番人気だけに、この後の展開次第では配給デロの道も残されていますが・・・

最近、連続でドボンして「旅に出ます」と、放牧に出られるお仲間さんが急増。

前述のみっきぃさんが、三連続ドボン!「旅に出ます。捜さないでください」と、放牧の旅に出て二週後に復帰。またやらかしてしまったのを始め、啓太郎さんも、三週間の放牧後復帰して二週連続のドボン!再び、放牧に出てしまいました(休んでいる間に、啓四朗に名前が替わっています)。

昨夜は、二回連続ドボンして放牧の旅に出ていたさざろーさんが四週間振りの復帰。しかしながら、「まだリハビリ期間中」と、あって、鉄板の投票用紙には、手を出しませんでした(爆)。

皆さん、ドボンしても病まないでくださいね~(笑)

昨夜は、馬名間違いを指摘されたふぉ~さんが「人に馬名間違いを指摘しときながら、名前間違えとるやん!」と、鋭い指摘(ふぉ~!をふぁ~!と書いてました)。

「まぁ、いいですやん(汗)○が付いてぱぁ~!って書かれるより(汗)(汗)」

そんな私、もう半年も主役ドボンしてないんです(プチドボン二回)。

私に期待して◎を打ってくれる(ドボン予想)お仲間さんの期待に応える為にも、そろそろドボンしないとね(嘘)。

昨夜も、「マスターがドポンしますよ~~~~~に。パンパン!」と、何度もやられたし・・・

写真は、当店オリジナルカクテル「コレデイイノダ」と、コツメちゃん。

約十年前の事。ピエナ軍団の総帥Kenzoさんが、桜花賞の後のレース(赤穂特別)で、特別レース初勝利。

盛大なお祝い(お客様にウイスキー、焼酎それぞれ20本のボトルプレゼント)をして頂きました。

「記念に、コレデイイノダのカクテルを作ろう♪」と、お仲間さんから声がかかり、プロのバーテンダープロデュースの元、完成したのが白桃と桜リキュールをベースにしたフローズンカクテル。

「マスター、写真、写真」

美女には、カクテルが似合います♪

さて、今から戦闘開始!(競馬モードに突入)

日記のタイトルにならないよう頑張らねば・・・

そうそう昨日の日記。私の勝負馬(阪神11R ケイリンボス 11番人気)もドボン! 雨が降っていたら馬券取れていたのに・・・・悔やまれる一戦でした(涙)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック