「裏皐月賞男」の皐月賞予想

画像毎日鬱陶しい天気が続きますねぇ~。四月に入って雨の降らなかった日は三日だけとか? まるで梅雨みたいてす。調子の悪い我がタイガースにとっては、恵みの雨?かも知れませんが、週末の天気(馬場)が心配です。

さて、常連のお仲間さんならご存知ですが、私、競馬を始めてから42年。皐月賞だけは、取った事がありません。

あの強いシンボリルドルフの時も、トウカイテイオーやディープインパクトの時も、結果から見れば「B29を竹槍で突く」ような儚い戦いをして来ました。

「絶対!トウカイテイオーよりイブキマイカグラの方が強い!」と、競馬仲間に啖呵を切ってイブキマイガグラに十万円ぶち込んで撃沈!

以来、皐月賞の神様から見放されてしまい、本命馬がゲートを出ずにレースを終了した事もありました。

せっかく、お店のイベントで◎ヴィクトリー、○サンツェッペリンと予想していながら、当日の度重なるアクシデントに、馬券を買ってない事に気付き、馬連でも九万円ついた馬券を取れなかったと言う大失態。この時は、一生皐月賞は取れないと思いました。

「マスターのPO馬オルフェーヴルは?」

「私が◎を打つと、来ない気がしてライバル馬の馬券を買ってました」(この時は、初めて馬券が外れて嬉しかったですけどね)

今や、裏天皇賞男を凌ぐ41連敗。その破壊力は想像を絶しています(涙)。

そして、また憂鬱な季節がやって来ました。

「今年こそ、連敗記録に終止符を打つぞ!」

しかし、二度ある事は三度ある。41回ある事は・・・・

皆さんの強い要望にお応えして、今年もめげずにやりますよ「裏皐月賞男の皐月賞予想」

日曜日の勝負レースは、もちろん皐月賞で決定!

今週末の「マスターの勝負レース!」は、きっと、お仲間さんの馬券予想に役立つ事でしょう(反面教師として)。

一応、先にお詫びしておきます。私の◎と被ったお仲間さんごめんなさいm(__)m

帝王、センター以上に呪いのかかった私のデスボード。

土曜日発表の「マスターの勝負レース!」(店頭にて公開)ご期待ください(笑)

尚、「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/spring_g1race.html)第四弾皐月賞のネット投票締め切りは、明日(木曜)となっています(ご来店のお客様は土曜まで受け付け)。投票お急ぎください。

画像さて、今週は「第53回ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)の最終週。

首位のナミサンさんを始め、三位のフグタさん、五位のイクラちゃんは、いずれも初優勝を目指す組(七位ブレービーさん、八位まりんさん、九位おひょいさんもG-Ⅰ未勝利)。

一方、グングン追い上げて首位に肉薄して来た二位センターさんを始め四位国玉さん、六位キュンキュンさんは、激戦を制して来たG-Ⅰウイナー。KEIさん、みっきぃさん、大西洋さんなど、歴戦の兵も、一発逆転を虎視眈々と狙っています。

既に、50万超えでハイレベルな戦いの頂点に立つのは、初優勝組か?G-Ⅰウイナーか?

昨夜は、最終決戦の為のポイント稼ぎに、週明けから続々とお仲間さんがご来店。お蔭様で週明けから大入り満員となりましたm(__)m

決戦日のウインズBAR(100P進呈)では、少しでも有利な立場で戦いたいと「脚を貯めて」の直線勝負!

悲願の初優勝を狙うナミサンさんは、今開催三枚目のカード(倍増券)発動予定。

皐月賞に三連単一本勝負!のタンさんの投票を見て「何か、当たりそう・・・」と、生みの苦しみ。追われる立場は、いつも不安です。「みんな私の優勝、邪魔しないで」と、ナミサン悲鳴を上げてました(笑)。

写真は、関西遠征の時には、必ずお越し頂ける千葉からお越しの四番街のカプチーノさん(写真中央)と、スカーレットさん(写真右)ご夫妻。今回の遠征は、もちろん桜花賞観戦。おみやげに千葉名産の落花生サブレ(写真)を頂きました。お気遣いありがとうございます♪

「私も千葉に住んでいたんですよ」と、千葉から神戸に嫁いで来られたナミサンさん。

一方、ボックスに陣取る彼女募集中のTKO倶楽部さんには「こう言う嫁さんを捜さなあかんでー」と、アドバイス。

実は、ご主人のカプチーノさんは、スカーレットさんと知り合うまで、「競馬のケの字も知らなかった」と、言う珍しい奥さんが競馬好きの逆転夫婦。

今では、仲良く「競馬旅行」で、全国を回られています(競馬以外の旅行先では、別行動らしいですが)。

そう言えば、月曜日によく来られていたJunちゃん、どうしてるのかなぁ~。うちのイケメン紹介したいのに・・・

今週末は、土曜日が福島競馬で、日曜日が中山で皐月賞現地観戦の予定と言うのが、ホラーマン改めローカルの4(フォー)ラーマンさん(写真左)。

昨夜は、鉄板の権利取りに来店(来れる日が月曜しかなかったそうです)。

「今なら書き放題ですよ」

「いえ、誰も書かないローカルで行きますので、前日に電話入れます」と、現地でドキドキしたいそうです。

昨夜は、二週連続ドボンして4僕(放牧)に出ていた啓太郎改め啓四郎さんが、三週振りのご来店。前回の投票で、ナミサンさんが、後から被せながら「僕に▲つけてくれていいですよ」と、譲渡してドボン!(啓四郎さん五杯、ナミサン0杯の配給)

「あっ!○○(啓四郎さんの投票)書こうかなぁ~」のナミサン(悪魔の囁き?)に、「いや、○○(別の馬)の方がいいですよ。僕の馬危ないですから・・・」と、さすがに「僕が被せに回りましょう」とは、言いませんでした(爆)。

「啓太郎さんが、ドボンしますよ~に」と、祈祷しかけると・・・

「駄目!駄目!駄目!啓太郎さんには、お世話なっているんだから・・・」祈祷師さんにパンパンを止められました(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック