被せ上等!○○に被せた俺が悪い!チーン!

画像本日二本目の日記。

いつものように「よ~いドン!」を見ながら書いています。

しかし、よく降りますね~(マジで、桜のない桜花賞になりそう)

さて、マイルールで、「金曜まで、投票しない」事を鉄板参加の条件にしている私。まぁ、主催者が、お客様より先に投票する訳には行かないですからね。

それでも、最近は、出走馬確定の木曜より、より早い想定段階の水曜日に投票が入る事もあって、金曜まで行くと、さすがに「鉄板!」と、言われる馬は残っていませんねぇ~。

画像参加者さんの中には、「被せたくない!」と、被せ投票に拘るお仲間さんもいらっしゃいますが、私の場合全然拘りはありません。

もちろん、ドボンの多い人や、自分より上にランクされている人に被せるのは、抵抗を感じますが、そんな事を言っていたら真の鉄板馬は残っていませんから(笑)。イベントも、まだ前半戦。優勝を意識する秋以降になれば、当面のライバルを助けるような行為は避けたいですが、今は確実に勝ち星を重ねる時。

「堅い!」と、思った馬には、素直に投票します。それが、結果的に、被せた人を助ける事になったとしても、自分の選択が間違っただけで、ドホンも致し方ないと考えます。

画像被せ投票は、被せてもらった人が「五杯までならドボン回避」だけの恩恵を受けるだけで、他の参加者とは条件五分。そもそも、被せるほど堅い馬なら、間違いなくドボン筆頭級。参加者が増えた今なら、「ドボン祭り」でもない限り間違いなく番手まで被害が及ぶしね(笑)。

「旅に出ます」「パンパン!」など、数々の流行語を生みだした鉄板!

「○○に被せた俺が悪い。チーン!」も、また鉄板用語。今週は、私が「○○に被せた・・・」を、呟くかも(笑)。

先週、先々週と、被せドボンで旅に出たコツメちゃん、啓太郎さんは、傷心の旅からまだ帰って来ません(涙)。

それにしても、週末投票のりっちゃんが、首位を堅持しているのは凄い!彼女も、「被せたくない!」と、妙に被せ投票への拘りを持っています。

写真は、湖乃美ちゃんの差し入れ「セブンイレブンのドーナッツ」。

皆さん、お食事済ませてのご来店と、おでんパラダイスでお腹一杯だそうで、「数足りるかな?」が、逆に残り福。

私が、朝ご飯代わりに頂きました。ご馳走様♪

それにしても、タイガース弱いですねぇ~。開幕甲子園で、ベイに三連敗!

今日から、甲子園で、ジャイアンツに連勝して来たカープを迎えての三連戦。

昨夜のタイガースBARでは、「今年は、終わった!」「最下位、間違い無しや!」「今なら、敦賀気比にも負ける!」のボヤキ節が・・・

あれっ? それって、先週G党トリオが嘆いていた言葉やん(汗)。

今日の広島戦が、雨で中止になりますよ~に。パンパン!

写真は、珍獣まつい君の「無銭飲食パフォーマンス?」

私が「代金もらってないで!」。お仲間さんから「無銭飲食!無線飲食!」と、コールが鳴りやまぬ中。

「払いますよ!」と、いつもの財布パフォーマンス。

結局、払って帰るんだったら、さっさと出せばいいのに・・・めんどくさい奴です(笑)。

まぁ、みんなに構って欲しいんでしょうけど・・・

まつい君と初対面の長南先生。「珍しい生き物」と、感心されたでしょうね(笑)。昨夜もクネクネでした(汗)。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック