姫をドボンさせてはなりませぬ!

画像おはようございます。今日の日記は「二本立て」。

と、言っても後篇は明日公開。

来る激務の週末に備えて、予約日記を書いておきます。先週、一本目の日記にネタを出し過ぎて、二本目の日記ネタに困った(日記タイトル「ネタがない」)ので、後半にも爆笑ネタを残しています。

今日は、雨降り。本当、ここ数日雨が多いですね~。

今夜は、おでんを予定しているので仕入れに走らなくてもいいのですが、客足が鈍る雨降りは、商売人にとって大敵です。

画像さて、昨夜の湖乃美BARは、スペシャルゲストに園田競馬で元騎手現調教師のなんちゃんさん(長南先生)をお迎えしての大騒ぎ。

ただ、なんちゃんさんにとって不幸だったのは・・・・

隣に座ったのが、当店の珍獣まつい君。

ファンサービス旺盛で、どんな質問にも真摯に応えてくれるなんちゃんさんですが・・・

通訳が必要な「まつい用語」に、よく会話が成立しているもんです???

「ちょっと、ジッとしてけよ!」(10秒が彼の限界。昨夜も暴れまわってました)

画像いつもは、30分程度で店を出るまつい君が、一時間、二時間。みんなお帰りを待っています(笑)。

「俺、帰ろかな」の言葉を待っていた一同。「まついさんお帰りです」の湖乃美ちゃんの言葉に拍手が湧きました。

「俺、帰っていい?」「うん、帰っていい♪」帰ると言ってから店を出るまでに時間を要するのが、いつものまついパフォーマンス。

湖乃美ちゃんが、表に送って行った後。「あ~やっと静かになった♪」と、お仲間さんから安堵の声が(笑)。

「ねぇ~マスターなっちとの不倫写真撮って~♪」

なかなか不倫の現場写真をリクエストされる事も珍しく、しかも掲載OK!

ナミサンさんには、七人(八人かな?)の愛人がいて、本人の知らない間に、柴山だぁ~りん(柴山騎手)も、愛人の一人になってました(爆)。オーナーにも「私の愛人になりません?」と、勧誘の声が(汗)。

昨夜は、久し振りの来店でせっかく鉄板参加を楽しみに来ていたなっちさんですが・・・

四頭中三頭が、ナミサンさんの被せ投票。「だって、もう一頭は、既に酒飲みッキーさんが被せているんだもん」と、ナミサンさん(これで、ナミサンさんの筆頭ドボンは消滅。なっちさんと酒飲みッキーさんの主役確率が格段上がりました)。

しかし、これって愛人と言うよりサポーターズクラブ?

昨夜も、ボックスに陣取る最下位女史に、「絶対被せません!」と、逆らうと・・・

「○○さんが、ドホンしますよ~に。パンパン!」と、やられ捲ってました(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック