第七回競馬変態クイズ&二月生まれのお誕生会

画像
おはようございます。

昨夜のレディースデーも、大入り達成の大盛況だった夜。

女性には、お手頃価格。男性にとっては、カウンター内がおっさんでも、カウンターの外に競馬好きの女子がいる事で満足。鉄板投票とドリンクチケット効果で、平日では一番暇だった日が、一番忙しい日に変貌しています。

さて、昨夜の模様はさておき。周回遅れとなっている日記の遅れを取り戻すべく今日の日記は、土曜日に開催された「競馬変態クイズ決勝戦」と、「二月生まれのお誕生会」の模様をお伝えしたいと思います。

画像
まずは、選手紹介を兼ねて、参加者全員のエース問題をボードに書いてもらいました。

一枠、昨年のチャンピオン・浪速のドボン帝王さんの問題。

この日は、スタートで出遅れてから終始後方で、いつもの元気がありませんでした(表情を見ても精彩がありませんね)。

画像
二枠は、昨年準優勝だったハリケーンアイズさん。

昨年の変態クイズ以来、一年振りのご来店。

「今年は、変態クイズ以外に、お店に来ます!」と、宣言しながら約束を果たせませんでした。

「今年こそ、変態クイズ以外に、店へ来ます!」と、宣言した夜。今年も約束破ったら、もう寄せてあげないから・・・笑

画像
三枠は、昨年三位のあんかつさん。

初参加時、問題に「僕の昨年ゲットした万馬券の数は・・・」と、言う問題を出して物議を醸しだした方ですが、ようやくレース慣れされて来たようです(爆)。

画像
昨年四位の出入金糸さん。ここまでがシード組。

この日は「麻雀問題」と、題してご覧のような問題を連発! ドボン(全員不正解で無得点扱い)を二回誘発して自爆されていました(笑)。

画像
五枠は、予選1位突破の308さん。

今年で四回目?の参加で、既に変態クイズの顔。問題作りも「いい問題」との声が飛び交ってました。

ちなみに、この問題では、エイシンの平井オーナーから「エーシンフルマーク(デビュー戦でジェンテルドンナG-Ⅰ七勝を二馬身半ち切って優勝)を入れて欲しかった」と、意見が出てました。

画像
六枠は、昨年の決勝戦でギャラリー同盟として飛び入り参加。今年は、選手として、予選会から本格参加で堂々の決勝進出を決めたシガーさん。

四択問題も、駿編集長考案のプレートを使用してのボードを用意して手慣れたものです。

画像
七枠は、ご存知大西洋さん。

第一回から連続参加の七回出場。昨年、初めてシード権を失い今年は、予選会からの参加も「格が違う」と、ばかりの楽勝パス。準優勝二回、三位一回、無冠の帝王として、悲願の初優勝にかけます。

画像
八枠は、予選会四位で今年も決勝戦に滑り込んだ。さざろーさん。

「ネタの時間」と、称して披露する爆笑問題は、年々パワーアップ。参加者の期待値も年々上がっています。

今年も「K-BARのシバタ」登場。はっきり言って優勝する気ないやろ!

画像
続いての問題は、本人登場していませんが司会者連合の問題。

今年も、予選会では、素晴らしい問題で、参加者を楽しませて頂き、シード権持っていても「予選会から参加したい」と、言うお仲間さんも飛び出しました。

画像
最後は、予選会で敗退した選手が合体して参加のギャラリー同盟。

この問題。一語抜けていて、後から検索すると正解は、92年のジャバンカップに優勝したトウカイテイオーの父シンボリルドルフ(92年からジャパンカップが国際G-Ⅰに認定された為)となります。問題の文中「初めて」の後ろに「海外の」と、つけ加えれば問題なかったようです。

さて、以上が全参加者のエース問題。

カンニングせず、三問以上正解なら変態の資格あり!来年は、是非「変態クイズ」チャレンジしてくださいね。

尚、正解は、明日の日記にて掲載いたします。

画像
そして、第七回の変態クイズを見事制したのは、昨年準優勝に甘んじたハリケーンアイズさん。第五回以来二度目の優勝となります。

そして、準優勝は、初参加で大健闘のシガーさん。最終回までデッドヒートを続け一度は先頭に立つ大健闘でした。三位は、「予定外」と言うさざろーさん。予選会から参加したい方だけに、シード権は余計と言いたげ。来年も、「優勝する気のない」爆笑問題をよろしくお願いいたしますm(__)m

画像
参加者が全員揃って記念撮影。

優勝されたハリケーンアイズさんには、阪神競馬場のペアチケット(指定席)を進呈いたしました。

画像
引き続き、お誕生会を開催♪

今月(二月)に、お誕生日を迎えるのは、前列の三名(左よりばぬぅ~さん、308さん、レースアナもどきさん)。

お誕生日おめでとうございます♪

画像
ハッピバースディー♪を歌った後、ローソクを消してもらいクラッカーで祝福。ケーキは、人数が多い為、主役以外はハム状態でした(笑)。

画像
最後の写真は、この日初来店の正人さんと是さん(写真左より)。

この日は、イベントデーと言う事で、せっかくお越し頂きながらお席をご用意できなかった初来店のお客様が三組七名もいたのですが、こちらのお二人は事前にご予約を頂いていたのでお席を確保。

「八時からイベントが始まるので、あまりお相手できませんが・・・」と、ご理解の上のご来店。

変態クイズでは、ギャラリー同盟として、即興で出題もされてました。

さて、ホームページの更新にかかりましょうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック