関東馬が強いPOGは・・・

画像今日も激務の週末を前に、予約機能で日記を書いています(只今、金曜午前十時)。

今年のPOGも終盤戦。

二週後の桜花賞を皮切りに、三歳のクラシックレースが始まり。五月三十一日の日本ダービーで幕。

今年は、関東馬が強い事から、PO馬以外に有力馬が目立ちます。

サトノクラウン号、ルージュバック号、クイーンズリング号、アルビアーノ号の無敗馬に、朝日杯制したダノンプラチナ号がオーナー不在。

画像PO馬で有力どころと言えば、リアルスティール号(KEI厩舎)、ドゥラメンテ号(駿編集長厩舎)、ブライトエンブレム号(Jun厩舎)、キャットコイン号(馬吉48厩舎)、シャイニングレイ号(TAIHO厩舎)、ベルーフ号(シルクゴシドーフ厩舎)あたりでしょうか?(POGの事を書くと、異様にエキサイトするお仲間さんがいるので、腫物に触るように書いています)

もしかすると、今年はG-Ⅰ勝ち無しで優勝が決まるレベルの低い戦いになるかも?(唯一G-Ⅰを制しているゆうぷ厩舎のショウナンアデラ号は、骨折で戦線離脱)

かく言う私(柴ボン厩舎)も、期待のレゲンデ号(ジェンティルドンナ号の全弟)が、遅いデビューでありながら新馬勝ち後、ソエで放牧。POG的には、ジ・エンド。最後の砦ダイワミランダ号が、今日のミモザ賞に出走。

画像ここ勝って、オークストライアル→オークスと言う青写真だが、たとえオークス出走が叶っても、今年の錚々たるメンバーから、掲示板があればと冷静に判断。まして、ここで負けるようなら完全に終戦。

参加メンバーの中には、「早く来年のPOGが始まって欲しい」と、既に来年度の準備を始めている参加者もいて、私も今週の結果次第では、そっちに名を連ねている可能性も(涙)。

さて、好評開催中!春のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」は、今週第二弾の高松宮記念。

第一弾のフェブラリーステークスから、約一ヶ月開いてしまったのと、私の個人事情で個別の投票案内が出来ていない事から、昨日現在34名の無投票が出来てしまいました(ネット投票は締め切りました)。

これから毎週のように開催されるG-Ⅰレース。今後も「投票案内」のメールを送る目処が立たないので、参加者の皆さんは、「とりあえず」の全レース投票をお勧めします(上書き優先、途中変更可なので)。

さて、昨夜は、調教映像を見ながらのまったりBAR。

ご来店のお客様も、調教主任のまりんさん、十一番勝負!ポイントダービー二冠制覇の駿編集長さんと、鉄板以外の四冠を制しているTKO倶楽部さんの司会者同盟。今週三度目のご来店で、既に550Pチャージ!ポイントダービーで、G-Ⅰ初制覇を狙うイクラちゃん。それにオフレコさんの五名。

たまには、こんなゆったりとした営業もいいですね♪(パソコンの移動作業も少し進みました)

しかし、いつも貼り付けている写真がない(汗)。

と、言う事で、昨日に続き、マスターの雄姿(今度は8年前)。もうええか(笑)

以上、マスターの自慢コーナーでした(言われる前に言っておこう)。

今夜こそ、写真を撮らねば(汗)



デアゴスティーニ 名探偵ポアロ 第25号厩舎街の殺人
朗読社楽天市場店
厩舎街の殺人号数:第25号発売日:2011-12-26発売通常価格:1,490円(税込)25POIR

楽天市場 by デアゴスティーニ 名探偵ポアロ 第25号厩舎街の殺人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック