「麻雀馬券」新メンバー募集

画像今日も国玉さんが鉄板の実況(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77910832&comment_count=8&comm_id=5290218)を担当してくれている間に、日曜日の日記を予約しておきます(国玉さん、いつもありがとうございます)。

おひょいさんの主催、K-BAR協賛で開催している麻雀馬券(http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6221222)は、最初に結成したAチームが、ラストバッター・キュンキュンさんを残してワンクールの終了を迎えています。

その後、Bチーム、P(プレミア)チームと、新たなチームを結成。チーム結成時に、人数合わせの為に複数のチームに参加されているお仲間さんもいて、おひょいさんや私のように、全チームに参加している参加者もいる事から、Aチームがワンクール終了と同時に、新たな参加者を募集したいと思います(募集人数は、最大四名)。

麻雀馬券は、簡単に言うとお仲間さんとの共同馬券で、一つのレースに、参加者が本命馬を投票してボックス馬券を買うと言う共同馬券ではなく、担当日の自信レースを親(担当者)が、一人で勝負すると言うルール。

親は、参加順になっているので、担当日は指定できませんが必ず平等に順番が回って来ます。

的中すれば、配当は、親が半分の権利。子は、残り半分を分けあいます。

つまり、親は他人の褌で相撲を取り、子は、親のおこぼれに預かると言うシステム。

更に、親は的中なら連荘として翌日(翌開催日)も、自信の勝負レースを購入する事が許され当て続ければ永遠に勝負できて、半分の配当が手に出来ます。

ただし、連荘は、子が原価割れしないと言う条件がつきます(一点勝負なら、1.8倍でクリア)。

更に、当店のイベントは、来店が基本なのですが、こちらのイベントは、来店の義務はなくネットでOK(清算の為の来店は必要)。

「参加したいけど、毎週はお店に行けないし・・・」と、お悩みのお客様。最速で五週間(的中連荘がない場合)に一度の来店があれば、参加できます。

是非、この機会に、予想上手を披露のチャンス!親で的中連発して、お仲間さんに「どや!」顔をしてください。

詳しくは、店頭でお尋ねくださいね。

画像さて、そんな麻雀馬券。本日は、Bチームが私の親番。

先週は、土曜も日曜も予想が的中で、今日、三連荘目になります。昨夜、おひょいさんに聞けば、既に2600円以上の給料(払い戻し)があって、子のおこぼれ(仲間の的中)を入れると、三千円超え(会費1000円)。

今日も的中で、翌日の親番おひょいさんに、親を回さない予定です(笑)。

写真は、先週の日曜日に阪神4レースで愛馬シャンデリアハウス号が優勝したやっさんさん(写真左から二番目)の祝勝会。

愛馬勝利のワンショットをプレゼントする立場の私達ですが、りっちゃんだけでなく私もお祝いのワンショットをご馳走になりました。おめでとうございます♪

昨夜のりっちゃんBARは、開店早々から超満員で、出勤と同時に大入り確定!

私の嬉しい二度目来店のお客様もご来店。

初来店時、度肝を抜く大万馬券のコピーで私達を震撼させた一見さん。

昨夜は、「ボトルをキーブする」と、もう一見でなく常連さんですよね。残念ながら、ご希望のボトルがメニューにない物で、次回来店までに揃えておきます。

写真は、K-BARスイーツ部の部長国玉さんの差し入れ(競艇で儲かったそうです)。ご馳走様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック