企画外の万馬券ハンター登場!

画像只今、土曜の朝九時。今から、ウインズで馬券を買って、仕入れ→仕込みの為、お店に行くのですが、朝から雨模様で小止みになるまでの時間待ちをしています。

お蔭様で昨夜も大賑わいだった夜(と、言いながら湖乃美ちゃんの日も、りっちゃんの日も、あと一人足らずで大入りをあげられなかったのですが・・・)。

連日、初来店のお客様がお越しになるK-BAR。特に、お客様が「自慢の店」として、お友達同伴でお越し頂けるのは嬉しいですね。

昨夜も三組三名の初来店さんがお越しになりました。

まずは、開店と同時にお越しになった一見さん。

「競馬場で、お店の噂を聞いて来た」とは、初来店の動機。

この方、凄い万馬券ハンターで、一部馬券のコピーを撮らせて頂いたのですが、昨年の有馬記念だけでもざっと2000万円の払い戻し。一月二月にも、数百万馬券をゲットしていて、いったいなんぼ儲けているの???

と、言うのも一見さんは、「一日一レース、または一週間で一レースしか買わない」そうで、競馬場に行っても、買わないレースは寝ているそうです。

過去に額面最高は、コイウタが優勝したヴィクトリアマイルで当店公認の最高記録となったさざろーさんの260万馬券には届かなかったそうですが、マークシートの塗り間違えを訂正してもらっている間に締め切り時間となり職員さんに買うか買わないかの決断を迫られ返金を申し出たところ、返却した馬券が当たっていて四千万超え(一ヶ月落ち込んだそうです)だった話や二千万円の払い戻しで、お金が足りないと職員に銀行(地下に金庫があるそうです)に走らせた話など、度肝を抜く話満載。

画像昨夜は、許可をもらって一部馬券のコピーを掲載させて頂きました(さすがに、顔写真は控えておきます)。

当店のイベントに参加して頂く為のニックネームは、一見さん。「常連になるけどな」と、十一番勝負も毎週投票に来店されるそうです。

それにしても、当店「万馬券ランキング」(http://k-bar.jp/best10.html)に、とんでもない新人が登場!「一日一レースしかやらない」事から、取得回数部門はともかく、現在「額面」「総額」部門で断トツ首位のさざろーさんでさえ、おちおちしていられません(笑)。

さて、昨夜二人目の初来店さんは、ざま酢さんに(強引に?)連れて来られた四着当てたろかさん。

禁断症状が出ているざま酢さんが、鉄板参加にご来店。ゲームの話を聞いて来店するなり「四着を当てるゲームをやりに来ました」と、初来店のご挨拶(くれぐれも四着を当てるゲームではありませんから)。

聞けば、年に一度有馬記念を買う程度のライトな競馬ファン。もちろん、全力で鉄板参加を止めました(笑)。

そして、昨夜三組目の初来店さんは、元関学エクリプスクラブ主将つねみさんに「競馬好きの後輩を連れて来ました」と、お連れ頂いたふくちゃんさん。

私達も参加させて頂いた学園祭での「武豊ジョッキーのトークショー」時は、まだ高校生。その後に関西学院大学に進学されたつねみさんの後輩。しかしながら、過去のレースをスパスパ答えるかなりの競馬変態さんでした。

ふくちゃんさんは、地元宝塚出身なのですが、就職で現在は東京住まい。昨夜は、出張で関西に来られ、土曜日に阪神競馬を楽しまれた後に、東京へ帰られる予定。

また、関西出張や実家に帰られた時には、気軽にお店に来てくださいね。

昨夜は、エイシンの平井オーナーと記念撮影(集合写真後列真ん中)。

そう言えば、昨夜のマドンナりっちゃんは、一見さんに「25歳?」と、言われ超ご機嫌さんでした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック