第7回競馬変態クイズ~予選会

画像
十二周年の周年祭フィナーレを飾るのは、恒例となった「競馬変態クイズ」の予選会。

年々ハイレベルな争いを展開。さらに、土曜日が一番暇な傾向になりつつある昨今の傾向から過去のチャレンジャーは、今年の参戦を断念した経緯もあって、スタート時点では、参加者五名。

「えっ?落ちるの一人だけ?」「堕ちたくないなぁ~」と、言う寂しいスタートとなりました。

画像
司会及び出題をお願いするのは、お馴染み司会者連合。

今年は、TKO倶楽部さん体調不良(お店には来てくれたのですが・・・)により、駿編集長さん一人で仕切って頂きました。

しかし、「今年は、時間がなくて一週間で作った」と、言う問題は、爆笑問題、サービス問題を含め、決勝戦でも頭を抱えそうな難題もあって、素晴らしい出来栄えでした。

画像
昨年のチャンピオン浪速のドボン帝王さん(ゲスト)も含めても六名。出遅れたまりんさんを含めても七名と、忙しくない事から「りっちゃんも参加し」「やった!」

どうやら「一度参加してみたかった」ようです。

そこへ、元マドンナののんのんちゃんが来店。

思えば、のんのんちゃんの初来店は、「競馬変態クイズ~予選会」。

「見学に来ました」と、言いながら思いっ切り参加。黙って見てられません。

ボックスは、変態美女軍団と化しました(私もボックスに座りたい)。

画像
後から参加した三名を入れても九名。このペースなら、私も営業しながら参加可能と判断して私も初の参戦。

写真の問題は、「並び替えクイズ」の一問。実は、正解したのは、私一人。昭和の問題なら、お手の物です。

画像
今年から登場した筆記問題は、三秒毎に問題がフラッシュしていくので、決断力が勝負! うかうかしていると次の問題に替わってしまいます(汗)。

そんな状況から、皆さん、途中からは番号がズレていたりしてました(笑)。

写真は、私の答案用紙。ド変態オーライさんと同点首位でした(ちょっと自慢)。

画像
お馴染み十六分割問題は、今「旬」の人平井オーナーにちなんで作ってくれた編集長。

司会の駿編集長さんや、早々に解答したドボン帝王さんから「マスター、この問題わからなかったら失礼やで」と、言われ八問目のオスマンサンコンから、遡ってリボルバー、シャラクと、ヒントを八つ残して正解♪

画像
「書けるだけ書け!」問題では、まったく答えられずゴール前大失速。駿編集長さんの粋な計らいで、ボーナス馬にエイシン馬を入れてくれたものの、モアオバーは出て来たけど、フラッシュは出て来なかった(汗)

さて、約二時間の予選会が終了。

成績は、首位が308さん(570点)。さすが変態クイズの常連。余裕の一位通過です。二位は、先日オーナーとの血統談義で、変態と判明したシガーさん(545点)。三位は、昨年の変態王浪速のドボン帝王さん(540点)。「予選問題は難しい」と、苦戦してました。四位は、昨年シード権を失い初の予選会スタートとなったオーライさん(525点)。競馬変態を自負しているだけに、何とか面目を保てました(笑)。

五位は私(425点)。出遅れスタートから出走権をゲットしてしまいました(笑)。

私から10点差で六位は、さざろーさん。決勝戦に出走予定のない私に替わって、さざろーさんが決勝戦進出。決勝戦では、また爆笑を誘うへんてこ問題を引っ提げて来店の事でしょう。優勝する気ないやろ!

七位は、大神源太さん。決勝戦では、シガーさんの応援+ギャラリー同盟で気を吐いてもらいます。

八位は、まりんさん。「出遅れた問題、今からやって加算してよ!」と、遅刻しておきながら司会の編集長にいちゃもんをつけてました(爆)。

九位は、りっちゃん。十位はのんのんちゃん。十六分割の御手付きと、書き書き問題の0行進が低迷した原因。

「一般人で良かった」の負け惜しみは出ませんでした(笑)。

さて、決勝戦の日程ですが、参加者と協議した結果。二月最後の土曜日(28日)に決定!今回は、優勝者に、翌週(三月八日)阪神競馬場の指定席ペアチケットをプレゼントいたします。

尚、当日は二月生まれのお誕生会と重なるのですが、お誕生会の開始時間を主役さんと相談して決定します。

今回、競馬変態クイズ開催するにあたり、出題及び、司会を請け負ってくださいました。駿編集長さん、本当にありがとうございましたm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック