愛馬に乾杯♪

画像今日から、平日は予約機能を使わないで日記を書こうと思います。平日は、お昼に余裕があるからね♪

いつも、日記のアップと同時に閲覧にお越しになる深夜族の皆様ありがとうございますm(__)m 

今後、日記のアップは、当日の昼前となります。ただし、お昼が競馬開催中の週末は例外。今迄通り「予約機能」で日記を書き貯める事になります(週末は、ゆっくりと日記を書いている暇がない)。

それにしても、昨日の日記は、時間がなく相当焦っていたようで「今日と明日は・・・」のつもりが、「京都明日は・・・」になっていて、間違いに判明したのが八時までの時間待ちで、鉄板投票の権利取りに来られたチカさんに指摘されてから。

「間違いを指摘する前に、爆笑してしまった」と、結構ウケているようなので、修正せずそのままにしています。

と、言う事で、今夜も昨夜に引き続き「湯豆腐鍋」で、お待ちしています♪

さて、昨夜は先週の小倉競馬10レース(あすなろ賞)で、愛馬ジュヒョウ号が優勝したロゼさんと、先々週のきさらぎ賞で、50年振り?牝馬の優勝となった愛馬ルージュバック号のお祝いに駆け付けたざま酢さんが主役(写真)。

小倉競馬場まで、応援に行っていた甲斐あって、圧倒的な人気馬クラージュシチー号を差し切ってオープン入りを決めたジュヒョウ号が、初めての出資馬と言うロゼさん(写真右)。

そして、現場(京都競馬場)で、愛馬(ルージュバック号)がゴールインした瞬間号泣していたと言うお仲間さんからの報告があったざま酢さん(写真左)。

どちらも、これからのクラシックが楽しみな三歳馬で、喜びもひとしおでしょう。本当におめでとうございます♪

ちなみに、ジュヒョウ号のお母さんアスピリンスノー号は、スキーパラダイス号の娘で私の元PO馬。ルージュバック号は、ざま酢さんだけでなくピーさんの愛馬なのですが、誰のPO馬でもありません。

昨夜は、愛馬勝利のワンショットで乾杯♪ 約束で八時に店を後にしたチカさんからもお祝いのワンショットがありました(さすが紳士)。

画像写真は、ざま酢さんから頂いた「一足早いひな祭りのお菓子?」。

「可愛かったから衝動買いした」と、言うざま酢さん。「中身はあげるから、入れ物は持って帰る」と、器はお持ち帰りになりました(爆)。

そんなざま酢さん、先週ルージュバックのお祝いに来る予定が、熱発で回避。「二週間、鉄板をやらないと、凄く疎外感を感じた」と、今週はフル参加。「ルージュの賞金が入ったら、蜂蜜梅酒キープする」と、キープ予約を頂きました♪

帰り際「フォー!言わんとってね♪」と、けん制されたのですが、扉を閉める瞬間に「フォー!」と、叫んでしまいました(もうほとんど病気)。

さて、只今春のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/spring_g1race.html)第一弾フェブラリステークスの投票受付を行っています(18日現在33名参加)。

ホームページ「春のG-Ⅰ」欄で、無投票になっている六名のお仲間さんと、回避したエアハリファ号に投票している二名のお仲間さん。土曜日までに投票及び変更をお願いいたしますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック