レディースデー♪いきなりかわい子ちゃん来店で・・・

画像今日も、「よ~いドン!」を見ながら日記を書いています。

いや~あ、昨夜は久し振りに深夜日記を書いたのですが、誤字脱字文章バラバラ・・・恥ずかしい。やはり、日記は、頭スッキリの朝書くのが一番。

夕べは、コーヒーを切らしていて、チューハイをクビグビやりながら営業していたのも睡魔に襲われた原因。

フグタさんに頂いた北海道みやげも、つまみにちょうど良かったし、前で初来店のかわい子ちゃんがグビグビやっているのにも釣られました(笑)。

そんなかわい子ちゃんとは、写真中央のJunちゃん。

画像昨日は、お仕事お休みで、前から「神戸に競馬のBARがある」と、知り合いから聞いていて、「暇だし一度行ってみよう」と、ネットで場所を検索してのご来店。

お父さんの影響で、四歳の時から競馬が好きになったJunちゃん。

一番好きな馬は、サッカーボーイと、言うから年季が入っています。

今のお気に入りは、ウインバリアシオン号。彼に「G-Ⅰを取らせてあげたい♪」と、G-Ⅰレースの時は、必ず単勝一万円買っている彼女(優勝した日経賞の時は、5000円ゲットしたそうです)。

画像「私凄く飲むので・・・」と、いきなりボトルキープ♪ ボトルカードには、ウインバリアシオンがなくメイショウドトウに決められました。

それにしても、豪快な飲みっぷり。

「俺より飲む女の子、久し振りに見たわ」と、キュンキュンさん。ロックでグビグビ。キープしたボトル七割がた空いちゃいました(笑)。

ジッキーで応援しているのは、池添騎手。ウイナーズサークルで、「池添騎手に大声で掛け声を掛けている人がいたら必ず私です」と、言う彼女。何と!大好きなウインバリアシオンの前に、大きく立ちはだかったオルフェーヴルの主戦が好きと、複雑な心境だったでしょうね。

写真をお願いすると、自前のブリンカーで目隠し(せっかくのカワイ子ちゃんなのに・・・)。ご一緒に写っているのは、奇しくもポイントダービーで、オーナーに逆転され二位、三位に甘んじたフグタさん、キュンキュンさん(お二人とも、景品はリベンジ券にされました)。

しかし、何で二人とも「フォー!」やねん(笑)。

そう言えば、昨日お昼にmixiでつぶやいた「忘れ物」は、キュンキュンさんのもの。昨夜は、忘れ物を取りに来たかと思えば、そうでもない三連闘。日曜夜から始まった「ワニキャンペーン」で、250Pゲット!リベンジに燃えています(特急券来店四枚、的中三枚のコレクションも不気味)。

写真は、北海道帰りのフグタさんから頂いた北海道みやげと、キュンキュンさんからの差し入れ。昨夜も、恒例のおみやげBARと化しました(爆)。

あっ、そうそう。昨日の日記の補足(眠くて書き漏れ)。

鉄板を予約投票されていたピーさんがお約束のご来店(来ないと、配給全持ちのペナルティー)。

ピーさん、鉄板で指名していたフロイデシューネル号でワンショットゲット!

しかも、フロイデシューネル号は、愛馬(レックスオーナーズ)でもあり、PO馬でもあるので、彼の優勝によりゲットしたビールは三杯。

ピーさんの場合、PO馬八頭全て愛馬(内名付け親四頭)。PO馬が勝てば、必ずツーショットゲットなのです。

そして、ピーさんは、昨年度の「万馬券ベスト10」(http://k-bar.jp/best10.html)での「額面」と「総額」チャンピオン。二部門優勝と言う事で、ご褒美には、グレードアップボトル(ブランデー)を進呈しました。

「景品には、出してないのですが、G-Ⅰイベントを優勝されたので、ウイナーズサークルに、ボトル勝負服を着せて飾れます」と、言うと「じゃ、河野テーラーさんに注文して、持って来ます」と、ピーさん。

一昨年秋、JRAで馬主の権利を取得。既に、マイ勝負服を登録されているピーさん。こてこてのタイガースカラーで仕上げたボトル勝負服を着せてウイナーズサークルに登場するのは間もなくです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック