POG団体戦

画像K-BARのイベント参加者で、ご希望される方には、イベントを更新する月曜日にメルマガ(イベント成績表)を送らせて頂いています。

写真の表も、その一つで、「POG2014~2015」(http://k-bar.jp/point_derby.html)の一ページですが、ホームページ上では、掲載し切れない部分の補足資料となっています。

写真は、POG団体戦の成績表ですが、私の所属する六枠が、先週遂に最下位へ陥落。

開幕ダッシュを利かせて首位でスタートした筈の六枠でしたが、開催が進むにつれ順位を落とし現在の定位置に(涙)。

各枠の代表が、クラシックの前哨戦へ駒を進める中、我が六枠勢で、クラシックへと駒を進める期待馬は・・・

ちょっと納得のいかない敗戦が続いているチカ厩舎のティルナノーグ号と、新馬戦が強い勝ち方だったりっちゃん厩舎のレガッタ号ぐらいでしょうか?

肝心の我が柴ボン厩舎ですが、唯一入札で獲得したレゲンデ号(ジェンティルドンナの全弟)は、デビューが二月中旬と言われ、順調さを欠いてる分、ダービー出走の夢も厳しくなって来ました。新馬勝ちの後、まったく出て来ないダイワミランダ号(ダイワスカーレットの三番仔)も、復帰は三月と言われているし・・・クラシック間に合わないやん(涙)。

唯一の期待は、エルフィンステークスに出走予定のシャルール号だけでしょうか?

どうやら、今年は「POGでは選んではいけない馬」ばかりを選んでしまったようです。出て来なければ全然楽しくないですね(毎木曜日の出走馬確定を見てため息をついています)。

ドラフト会議では、PO馬も団体メンバーも満足する結果だったのになぁ~。競馬は走ってみないとわかりません。

画像さて、昨夜は、びらとりっ仔>マイPO馬のまりんさんを囲んで、びらとり牧場の生産馬タケルラグーン号の祝勝会(写真)。

今週が来店ポイントの最終週(POGには、三ヶ月に一度の来店義務があります)で、減点対象になっているロゼさんも来店により減点回避。今年こそ、減点対象者不在の大会を目指しているのでご協力お願いいたします(残り一名)。

「もっと、早よ教えてよ」と、ロゼさん。

来店催促とも取られるので、基本的には個人連絡はしていません。ポイントダービーのページ(http://k-bar.jp/point_derby.html)で、ご自分の名前(POG参加者は青色で表示)が掲載されていない参加者は減点対象と御認識ください。

それよりも、ロゼさん。早く初勝利を挙げないと! ドラフト会議で、ゴシドーフ監督にドラ1で指名され期待されているんですよ。

さて、昨夜のおっさんBARもお蔭様で大忙し。湯豆腐宣言すると超満員になるので、秘密?にしていたのですが、あと一人で大入り。大目に用意していた湯豆腐がぎりぎりでした(汗)。

画像そして、昨夜も初来店のお客様がありました。

二年前の同じ頃(2013年1月26日の日記に掲載 http://k-bar.at.webry.info/201301/article_27.html)に初来店のタンさんが、競馬友達のビアラブさんを連れてご来店。

ちょうど、当時も周年記念祭の抽選券をお渡しした筈ですが、周年期間にご来店無し。嬉しい二度目のご来店は、お友達紹介と言う形で実現しました。

今年は、ちょうどポイントダービーの最終週と言う事で、ダメモトで一発逆転投票。ビアラブさんの場合、初出走(初来店)で、G-Ⅰ制覇と言う史上初の偉業がかかっているだけに、予想にも念が入ってました。

写真は、NGと言うビアラブさん。せっかくゲットした抽選券とドリンクサービス券(おっさんBAR限定配布)、今月末から始まる周年記念祭で、「お宝競馬グッズ」の抽選会に来てくださいね。昨夜は、楽しい夜をありがとうございました♪

写真は、お客様か忘れて何か月も取りに来られない処分傘?(お客様の忘れた傘は、雨で困られたお客様の役に立っています)

しばらく、来店される時に降ってなくて、帰られる時に降っていると言う状況が続き、「返却不要」の忘れ傘も、とうとう一本だけになってしまいました。そろそろ逆パターンで、忘れてくれないかなぁ(笑)。

あっ! また「あざとい」って、言われそう(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック