競馬変態クイズ予選会は、二月七日に開催決定!

画像お正月の九連休、明けて三連休、更に二週間で七日間の競馬開催と、今月ほど給料日が待ち遠しいお仲間さんが多いのは間違いなく、ここ東門街も閑散としていますが、K-BARは、ちょうど「ポイントダービー」の最終週。更に、来る十二周年記念の記念イベントである「競馬お宝グッズ抽選会」の抽選券を配布している関係で連日大賑わいの夜が続いています。

今夜は、湖乃美BAR。ファンの多い湖乃美嬢だけに、大入り間違いないかと? その模様は、また明日の日記にてお知らせするとして、毎年周年記念の目玉イベントとしている「競馬変態クイズ~予選会」を、二月七日の土曜日に開催する事と決定しました。

今年は、土曜日から始まる周年記念祭で、いきなり初日も検討されたのですが、毎年出題をお願いしている「司会者連合」(TKO倶楽部さん、駿編集長さん)の都合で、周年祭翌日の七日土曜日に決定しました。

「変態クイズは、予選会の方がおもしろい」一部のお仲間さんがつぶやくように、映像クイズを駆使した司会者連合のクイズには、毎年楽しませて頂いています(流行語クワマンもここから発信)。

今年は、何と!本選で二度の準優勝経験のある大西洋さんが、昨年シード落ちで予選会からのスタート。昨年まで出題側に回っていた人が、一般ピープルに混じって決勝戦進出を目指します。

競馬変態を自負するあなた!是非、日本一の競馬変態を目指してチャレンジしてくださいね(今年は、平井オーナーも参加されるかも?オーナーもクイズがお好きなようです)。

本日より、参加者の募集を開始いたします。尚、収容人員の関係で、定員になり次第締め切らせて頂きますので、希望者は、お早目にご連絡くださいね。

写真は、当店G-Ⅰウイナーの一覧表。

首位は、G-Ⅰ11勝のみっきぃさん。「万馬券は、僕の買い方から所詮無理やし、今年は鉄板で三っつ目のイベント制覇を狙う」との事。

二位は、独占となっている「万馬券取得王」のハイセイコーさん。「五万円以下は報告しない」と、ハンデ戦になってから三年。未だ牙城を崩す新星が現れていません。

3位(写真の表が間違っています)TKO倶楽部さんは、一昨年まで全冠制覇のグランドスラム。昨年度より、「明日の鉄板!」が、G-Ⅰイベントに加わり、当初「穴狙いやから・・・鉄板って、僕には無理!」と、否定的だったが、やはりK-BARの第一人者としてのプライドが許しません。

今年から本格参加で、再び「全冠制覇」の偉業に挑みます。

そもそも鉄板で、ドボンするのは一番人気の四着が圧倒的に多く、人気薄なら四着になってもドボンを免れる可能性大。一番理想なのは、人気がなくて一着を取れる馬(馬券的にも美味しい)。

ただ、人気のない馬が、一着になる率は、データ的にはかなり厳しい。

とは言え、穴狙いを自負する彼だけに、やはり投票するのは人気薄。先週までフル参加で0勝(ドボンもデロ)。果たして、鉄板で人気薄を投票して、チャンピオンに就けるのか? 今後も彼の投票には注目が集まります。

ちなみに、彼に続く三冠を制しているのは、シロクマでんちゃんさん只一人です。(ポイントダービー、十一番勝負!万馬券)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック