決定!2014年K-BAR流行語大賞

画像2014年度K-BARの営業が終了。

今年もたくさんのお仲間さんにヒントを頂き、サポーターの皆さんに助けて頂いたお蔭で、最高に盛り上がった一年だったと思います。来年は、更に楽しい企画を考えていますので楽しみにしといてくださいね♪

尚、新年は三日(土)からの営業。翌四日(日)も営業いたしますが、五日の月曜はお休みを頂き六日の火曜日からは平常営業といたします(新年一週目だけ月曜日をお休みいたします)。

さて、2014年最後のイベントは、「K-BAR流行語大賞」の公開開票。

画像開票の結果、見事流行語大賞に選ばれたのは、予想通り「ビューティフルフォー!」でした。

開票では、稍重が読めん女(湖乃美ちゃんの事)が発信者の羅生門(凱旋門賞を勘違いして発した用語)と、大接戦。

どちらも12票と言う結果になったのですが、方やビューティフルフォーには、「フォー!」と言う類似した投票に四票入っていた事や、羅生門には、組織票(同一人物の複数票は、認めていたのですが)と見られる傾向が顕著だった為、判定の結果「ビューティフルフォー!」に決定!

発信源のセンターさんには、K-BARを一年間盛り上げて頂いたご褒美として、名馬のクオカードをプレゼントしたいと思います。

写真は、開票結果のボード。

3位が、スザンヌ嬢の「死んだらええねん!」(7票)
4位は、オーライ氏の「チーン!」(5票)
5位は、おひょいさんの「親の顔が見たい」と、ナミサンさんの「おざぶ」と、ブレちゃんの「くそセンター」が同数(2票) おそらく、「くそセンター」は、ブレちゃん一人の複数投票?「くそセン」と書かれたものもありました。ポイントダービーで逆転優勝されたのがよほと悔しかったのでしょうね(爆)。

残りは、一票組。

湖乃美ちゃんの小錦(錦織選手を間違えて発した用語)が、一票しか入らなかったのは意外でしたが、他にも「ただの馬」「あれ弱いから」(帝王のPO馬に対して発したKEIさんの用語)、「クワマン」(競馬変態クイズで爆笑の渦となりました)、ち○こ賞(これも湖乃美用語。金鯱賞を聞き間違えて発したのですが、敢えて真ん中の文字を隠しておきます)、「ダイサクは、ええ奴や」(新馬勝ちした愛馬のデビュー戦に騎乗した松田騎手へTKO倶楽部さんの用語。レース前は、逆の事を言ってましたが・・・)、「俺、今、パソコンやってるから・・・」(店にノートパソコンを持ち込んで黙々とキーを打つぼーちゃんが発した用語。意外にウケました)、「ワンダフルフォー」(ビューティフルの間違い?)、「慎んだらええねん!」(死んだらええねんの間違い?)などなど・・・

皆、それぞれ話題を呼んだ流行語で、読み上げる度に、初来店のお客様さえ、大爆笑されてました。

さて、報告が遅くなりましたが、秋のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」も、有馬記念で幕。

見事!優勝されたのは、当イベント加枝ちゃん、みっきぃさんに続き二回目の制覇となるTKO倶楽部さん。

有力馬(1~3番人気)三頭と自らが指名したワンアンドオンリー、勝たれても倍率的に届かないオーシャンブルーの五頭でリーチを懸けていた大本命ドボンのセンターさんでしたが、抜け目のジェンティルドンナ号に勝たれてはお手上げ。

ジェンティルドンナ号に逆転を懸けていたTKO倶楽部さんでさえ、本来の書きたい馬が、上位のセンターさん、チカさんに取られた為の苦肉策(イベントは優勝したものの、馬券は全滅だそうです)。

初代鉄板王のチカさんと同じく、彼も景品にボトル勝負服が導入されてからの優勝がなく、ようやくウイナーズサークルにボトル勝負服を飾れます(オリジナルデザインのデータ、持って来てくださいね)。

そして、TKO倶楽部さんの場合、K-BARのG-Ⅰイベントを唯一すべて制覇している四冠王ですが、昨年よりG-Ⅰイベントに昇格した「鉄板!」は、まだ未制覇で、2014年の営業最終日に、金杯から始まる2015年度鉄板レースへ五つ目のG-Ⅰ制覇を目指してフル投票(四頭)が入りました(年内ご来店のお客様は、1月3日午後6時より、お電話による投票受付を開始いたします)。

尚、顔は写っていませんがこの日ボードを持っているのは、「炎の十一番勝負!」優勝のTKO倶楽部さんです。

画像そして、連日連夜超満員のお店では、連日連夜の初来店さんがお越しになります。

この日の初来店さんは、地元神戸のいっぺいさん(写真左)と、大阪からお越しのえいまさん(写真右)。

どちらも、お父様の影響で競馬を楽しむようになったそうで、現在お店に常設している「40年前の競馬新聞コーナー」では、「生まれる前や」と、大笑い。

できれば、お正月お父さんに会った時、「年末行った競馬BARで、40年前の競馬新聞を見た」話をしてあげてくださいね(きっと、来たくなるかも)。

ホームページで、K-BARの事を知ったお二人。

「明日の日記で、ご紹介しますので写真撮らせてください」と、言うと「ほんまですか」と、大喜び♪(グリーンチャンネルのカレンダーをプレゼントしました) お正月には、グリーンチャンネル「競馬の酒場探訪記」(http://www.gch.jrao.ne.jp/program_horse_special/special_keibano_sakaba_tanbouki2015.html)でも紹介されるので、お父さんにも教えてあげてくださいね。昨夜は、ご来店ありがとうございましたm(__)m

昨夜は、蒼い酔聖さんご来店で、新馬(箸置き)入厩。

平井オーナーのエイシンヒカリ号、イルカちゃんのホワイトストーン号、フグタさんのメジロブライト号、ピーさんのグレープブランデー号が入厩。放牧(修理)に出ていたハクタイセイ号(桜花)やフェデラリスト号(ばぬぅ~)も帰って来たのですが、フェデラリスト号が馬運車で暴れて骨折。再び放牧に出たのと、顔に蕁麻疹が出ていたオルフェーヴル(くそセンター)も、放牧に出ました。

さて、今年もあと数時間。 皆さん、いいお年をお迎えください♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック