凱旋門前夜祭は、何故か?ドボンカラオケ

画像
久し振りに、深夜ライブで日記を書いています。

理由は二つ。

①掲載する写真が多過ぎて、予約日記では対応できない。
②昨日は、ホームページの更新(開催替わりなので、いつもの1.5倍)に追われ、病院から帰るとお店の開店時間。予約日記(先行掲載日記)を書く時間がなかった。

以上の理由で、久し振りに深夜日記を書いています(只今午前四時)。

画像
さて、日曜の夜は日本馬三頭が出走する凱旋門賞があると言う事で、プチパブリックビューイング開催のK-BARに、たくさんのお仲間さんが集合して日本馬の応援。

台風接近で、何名かのお客様が予約をキャンセルされましたが、ここ神戸からロンシャンに熱い声援を送りました。

画像
結果は、ハープスター号の六着が最先着と、残念な結果に終わってしまい。改めて世界の壁の厚さを思い知らされた結果となってしまいました(レース終了後は、台風接近と言う事もあって、一瞬で解散)。

画像
さて、そんな日本馬応援BARには、初来店と二度目来店のお客様がありました。

写真左は、二度目ご来店のMAZZさん。

MAZZさんは、ユニホームを作る会社に勤められていて、競馬関係者さんのブルゾンを作った事もあるそうです。そう言えば、初来店時も、某プロ野球チームのレプリカユニホームで来られていました。

一方、写真右のえるしさんは、JRAのコミニュティサイトで、私と馬友だったそうで、紹介者さんによると、かなりの競馬変態。来年の「競馬変態クイズ」には、是非、ご参加を勧めておきました。

おっ!写真後方に、紹介者さんの亡霊が・・・

画像
G-Ⅰレースの季節が始まり、馬券を外すと自分への戒めの為に飲む罰ゲームカクテル「エルコンドルパサー」。

さっそく、第一弾スプリンターズステークスを外したドボン帝王さんが、罰ゲームのいけにえに。

「マスター、写真。写真」と、自分の携帯に撮ってサイトにアップすると思ったら・・・

「マスターの日記にも」と、強制撮影(写真が多くなるのは、めんどうなんだけど・・・)。

要するに、「写りたいだけやろ!」

画像
さて、ここからは、カラオケパラダイス♪

「凱旋門賞の中継が始まる午後11時までやろう」と、私の提案で始まったカラオケパラダイス♪

まずは、私のリクエストで、りっちゃんの森高千里がオープニング曲。

写真は、直立不動で、ポルノグラフィティを熱唱するみっきぃさん。

画像
普段から声のでかさでは定評があり、歌もさすがのど迫力。四本指を突き出して、得意の「フォー!」の合いの手。

ここから、ドボンカラオケの始まり。曲の合いの手は、「フオー!」

ブレービーさんが、必死で「やめなさい」「やめなさい」と、火消しに回ってました。

画像
そんなブレービーさん。

「フォー!」の合いの手が入れ難いように、アップテンポの曲じゃなく、スローバラード。

合いの手連合のセンター、りっちゃん、私。「どこで、合いの手入れる?」と、協議して、無理くり「フォー!」「もうやめなさい!」

やめるどころか、帝王とみっきぃさんも悪乗りに参加して来ました。

画像
もうドホンカラオケは、止まりません。遂に、「やめなさい!」と、防戦一方だったブレービーさんも、一緒になって四着踊り。

画像
ついには、替え歌でドボンソングが飛び出す中、「どうするんですか!罰当たって、このメンバーが全員ドボンしたら・・・」「知るか!そんなもん」

画像
さて、カラオケドボン祭りも、午後十一時で幕。最後の締めは、真打登場? 私とりっちゃんのデュエット(りっちゃん、上手にハモってくれます)。

もう「フォー!」と、言わせない(爆)

画像
最後の写真は、センターさんから頂いた沖縄「展」のおみやげ。ご馳走様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック