アフォードに乾杯!

画像只今、土曜日の午前四時。

今日も激務な週末の為に、予約機能で日記を書いています。

昨夜は突然襲って来た吐き気と頭痛の為、午前零時でお店を閉店。その後にご来店のお客様(たぶんないと思うけど)には、大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

定時(午前一時)を前に、お店をクローズしたのって、多分初めて?(ちょっと記憶にない)

午後十一時を過ぎて、頭痛が激しくなり(頭痛薬を飲み)、クーラーの風にゾクッとして、風邪かも?と(葛根湯を飲み)、来る週末に備え、片付けもソコソコに自宅に帰り、しばらく横になってました。

約二時間後に、目が覚めると、頭痛も吐き気もなくすっきり。いったい何だったんだろう???

「あ~腹減った」と、夜食の後、風呂に入りすっかり目が覚めてしまったので、就寝前に日記を書いています(りっちゃん、ナミサンさん、ご心配かけました)。

画像さて、今週から秋競馬本番。日曜日には、スプリンターズステークスと羅生門、いや凱旋門賞が開催されますね。

そして、好評開催中の鉄板は、二場開催とあって、被り馬が十頭!

一つのレースに五頭の鉄板馬がいても勝ち馬は一頭なので、全然怖くないのですが、被り馬は一勝で二杯の配給。明日は、初の四人目の被害者が出るかも知れません。

一方、ドボンも被せ馬は運命共同体。被せてもらったと安心してられません。筆頭ドボンは、確実に二人目もフルドボン濃厚です(怖)。

写真は、金曜のマドンナりっちゃんと月曜のマドンナ?ナミサンさんの乾杯写真。

「ねぇ、ソロル(阪神11レース)堅いから被せてもいいよ」と、ナミサンさんが言えば、「そうですか???と、半信半疑ながらナミサンさんの説得に渋々被せるりっちゃん(初被せだそうです)。

「私は、ヴィクトリースノー(新潟9R)が鉄板だと思います」と、りっちゃんが言えば「じゃ、こっちは私が被せてやるよ」と、ナミサンさん。まさに運命共同体。

そんなりっちゃん、スプリンターズステークスは、「アフォードが来ますよ」と、超強気。

「だって、○○○、コース成績も○○○、季節成績も○○○、距離成績も○○○」懸命に解説するが、全員「ウ~ン」塞ぎ込んだままです。

「いいんだ。いいんだ。アフォードで、一人儲けてやる」と、ナミサンと二人で「アフォードに乾杯♪」(写真) ちなみに、ナミサンさんの投票は、もちろん愛馬レッドオーヴァル号。

「アフォードに完敗!」に、ならなければいいのですが・・・

画像そして、次の写真は、イルカさんの差し入れ。お友達がギョーザ専門店で、レモン汁と塩で食べる軟骨入りのギョーザ。絶品でした♪

「今日は、お友達のお誕生会で、時間がなかったけど、鉄板だけは書いておかないと・・・」と、寸暇を惜しんでのご来店。完全に鉄板中毒です(爆笑)。

最後の写真は、りっちゃんの差し入れ「ハロウィンのチョコレート」

昨夜は、鉄板長者のオフレコさんから、りっちゃん、ナミサンさんに、「貯金(38杯)なくなるまで飲んでいいよ♪」と、言われ「本当ですか」と、えびす顔。

アフォード、いや、あほほど飲んでました(りっちゃんは、昔ビールをケース毎飲んだ経験があるそうです)。

さて、明日の鉄板! 結果はいかに。この日記がアップされる頃には、結果がわかっているのでしょうが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック