私も参加者の一人

画像今日も予約で日記を書いています(只今木曜午前十一時)。

今週は、火曜日まで競馬があったので一週間が早いですね。今日の夕方には出走馬が確定。一週間で四日も競馬があるのは正月競馬以来で慌ただしいけどワクワクします。

さて、好評開催中の「炎の十一番勝負!」(http://k-bar.jp/autum_g1race.html)ですが、加枝ちゃん、スザンヌちゃんに優勝経験があるように、店のスタッフを含め私も参加者の一人。

倍率(参加率)がものを言うイベントだけに、毎週出勤するだけで倍率の上がるマドンナ俄然有利。それでも二度の優勝がある加枝ちゃんは出来過ぎ?

「コウター♪」(ジョーカプチーノ)で、初優勝。「マナブー♪」(ニホンピロアワーズ)で、誰もが成し得なかった二度目の栄冠を勝ち取っています。

私も毎回優勝を狙ってフル参加しているのですが、残念ながら二位が最高。まだ、優勝に手が届きません。

そんな私は、現在二冠。万馬券ランキングの「取得回数部門」と、「POG」で優勝。「ポイントダービー」と「炎の十一番勝負!」では、二位が最高。炎はともかく、「ポイントダービー」は、お客様が300~400ぐらいの持ち点で戦うのに対し、私は100P(毎日来てるのに)。ワニの登場で、インフレとなった昨今の大会では、お客様とのハンデ差は大きく。「バントしてては優勝あり得ん!」と、前半から振り回しているのですが、なかなかバットにボールが当たってくれません。

今回のポイントダービーは、大逃げを打ったKEIさんを、三コーナーで捲ったのがブレービーさん。初優勝目指して頑張ってください♪ 一方、先々週から始まった「炎の十一番勝負!」は、第一弾が13番人気馬の優勝で的中者無し。今週から開幕のようなもんです(笑)。早い目に申し込みに来てくださいね(初回のみ店頭で投票申込みが必要)。

さて、当店には、「ポイントダービー」「炎の十一番勝負!」「万馬券ランキング」「POG」と、今年からG-Ⅰ格上げとなった「鉄板!」の五つG-Ⅰイベントがあるのですが、まだ覇者のいない「鉄板!」を除く四つのG-Ⅰ全て制覇しているのが、ミスターK-BARのTKO倶楽部さん(来年から全冠制覇に向けて鉄板に本格参入予定)。

三つ制覇しているのも、シロクマでんちゃんさん只一人です(ポイントダービー、炎の十一番勝負!、万馬券ランキング)。

以下、二冠制覇のお仲間さんは、みっきぃさん(ポイントダービー、炎の十一番勝負!)、まじん7さん(ポイントダービー、万馬券ランキング)、駿編集長さん(ポイントダービー、炎の十一番勝負!)、ハリー山下さん(ポイントダービー、万馬券ランキング)、ラムタまさん(ポイントダービー、炎の十一番勝負!)、Profondさん(ポイントダービー、炎の十一番勝負!)、そして、私(柴ボン)の七名。

みっきぃさんは、ポイントダービー九勝、駿編集長さんとprofondさんは、炎の十一番勝負!初参加初優勝。そして、profondは、ポイントダービーのレコードホルダー(2143900P)です。

ちなみに、現在G-Ⅰウイナーは、55名(一冠46名)。

残り三週となったポイントダービーで、ブレービーさんは56番目のG-Ⅰウイナーになれるでしょうか?そして、「炎の十一番勝負!」で、57番目のG-Ⅰウイナー?もしくは、八人目の二冠ウイナー、二人目の三冠ウイナーの登場は・・・・ワクワクする秋競馬の開幕です♪

写真は、「炎の十一番勝負!」覇者のボトル勝負服。昨年秋の覇者シロクマ殿下さんの優勝で、「仮勝負服」の立場にあるセンターさん(準優勝)。もうすぐ一年ですよ(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック