マイネルフロスト号放牧

画像今日も予約機能で日記を書いています。

今日は、お店も定休日なので、夜もたっぷりと時間があるんだけどね。やっぱり一場開催は暇だわぁ~。

そんな訳で、レース間に書いています。病院も「台風なので来るな」と言われてるしね(只今月曜午前11時)。

結局、台風の影響で京都競馬は開催中止になりました。定休日で、夜もフリーなので現場に行く気満々だったのですが、競馬をやってないのなら仕方ない。東京は開催してるけど台風で帰って来れないとバカだしね(笑)。

昨日の京都競馬開催分は、翌週の月曜ではなく、翌日の火曜日に出馬投票をやり直さず開催。

従って、鉄板の月曜京都競馬に投票されている出走馬は、そのまま京都開催分のみで鉄板対決(七頭、被せ一頭の計八頭)といたします。

昨夜の時点で、火曜日を臨時開店する予定だったお店も、競馬が順延された事により、何も出来ないままの営業では意味もなく。水曜日に、すべてのイベントを整備してから通常営業といたします。

写真は、今年の六月に買ったばかりのプリンター(マイネルフロスト号)。

電機製品に外れの多いのが、我が家の伝統芸能なのですが・・・

「純正のインクを使用しない場合、保証期間内でも有償修理となります」と、詰め替えインクを使用する度に出て来る警告文字。

「わかってるわい!それを承知でやってるんや!」

仕事で使っているだけに、印刷も半端なく多くて、純正のインクカートリッジを使っていては経費が嵩むだけ。ずっと前のプリンターから、インクは補充インクを使っているのですが、このプリンターは、どうも補充インクを使ってから調子が悪く、結局純正のカートリッジを買わされる事数度。

遂に、プリンター事態が動かなくなってしまいました(涙)。

明日、修理窓口に持って行く予定ですが、プリンター自体二万円以下で購入した代物。修理代金が高くつくなら、登録抹消して新馬を購入するかも?

とにかく、新馬デビュー以来、足元と相談の競争成績。今後のランニングコストを考えると・・・

そんな訳で、「ラッキー7」「ドボン予想」など、プリントが必要なイベントは、パソコン画面にて対処いたします。しばらくご不自由を掛けますがよろしくお願いいたしますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック