親の顔が見たいわ

画像予約日記を使うようになって、随分と深夜の残業が楽になったのですが、その分ビデオチェックしながら、ついつい転寝。

せっかく一時過ぎに帰って来ながら、ソファーで目が覚めたのは午前五時。よく風邪をひかなかったものです。

さて、昨夜の主役は写真のこの人。

約一ヶ月振りの来店となるおひょいさんは、この日が七十うん回目のお誕生日。

お誕生日のプレゼントと言う訳ではないのですが、ポイントカードが30貯まって、昨夜はセット料金無料招待のサービスをさせて頂きました。

画像お仲間さんが、おひょいさんの来店を待っていたかの如く、「おひょいさん、この間仁川に行った時に、おひょいさんいるかなぁ~と、思って杵屋に行ったんですよ」と、言うと・・・

「僕のおらん時でも、細いおばさんに、おひょいさんの知り合いですねんと言ったら、自分でお金を出してチケット買うてくださいって、言うから」と、おひょいさん。

「自分で金出してって・・・何のメリットもないやん」と、大爆笑。「せめて、きつねうどんのあげが一枚多くなるとか・・・」と、嘆くセンターさん。

そんなおひょいさん、土曜日にドボンしたりっちゃんに、「ペルーサだったら被せてあげるよ」と、アビールするも・・・「駄目よ、駄目駄目。私、後がないんだから・・・」と、崖っぷちのりっちゃん。

「だったら、スピルバーグは?」と、どうしてもりっちゃんを助けたいおひょいさん。

「じゃ、せっかくだから・・・」と、毎日王冠六頭目の鉄板投票。どんだけ堅い?レースやねん!

その後のおひょいさん暴言連発!

「だいたいワールドエースなんか絶対けぇへん。ワールドエースを鉄板に書く人の親の顔を見てみたい」と、言った瞬間ドボン帝王さんの顔が浮かんで大爆笑。

「おひょいさん、僕、この前、杵屋に行ったんですよ」と、センターさん。
「何食べましたん?」
「カレーうどんです」
「親の顔が見てみたいわ」

「カレーうどん食べた言うたら、親の顔が見たいって言われた」と、大爆笑。この後も毒舌連発!もう手が付けられません(爆)。

写真は、コツメさんから頂いた東京みやげ。ご馳走様でした♪

台風一過の水曜から、スペインに出張だそうです。気を付けていってらっしゃい♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック