期待と夢を乗せて・・・

画像家内が入院して今日で一ヶ月。

まだまだ容態は平行線で、良くなる気配もなく下手すると今年のお正月も一人正月になるかも?

一人飯には慣れたけど、やっぱり灯りの点いてない部屋に帰って来るのは寂しいですね。

「毎日来なくてもいい」と、強がる家内ですが、帰る時間になると「寂しい・・・」と、弱音を漏らしたりします。

「今日は、四時から仕事(出走馬確定)があるので帰るけど、明日は直接店に出るので、ゆっくりおれるから・・・」と、帰って来たのですが、「寂しい・・・」と、言う言葉に思いっ切り後ろ髪を引かれました。

さて、昨日は、mixiのメンテナンスで、予約日記を書く予定が使えず、「この機会に・・・」と、他のサイトを捜すと、Biglobe(ホームページ)のブログに「保存」機能を発見。さっそく使ってみる事に・・・

予約機能ではなく、保存機能なので、mixiのように時間が来ると自動的にアップされる訳ではないのですが、mixiではできない写真の貼り付けも出来て、これはこれで便利。

別に、零時ちょうどにアップしなくてはならないと言う理由はなく。要するに、疲れて帰って来た時に、日記が出来上がっていればいい訳で(特に激務の週末は)、今後は、こちらの機能を中心に使っていきたい。

これなら、帰宅後お風呂を沸かしている間に、編集ボタンから公開→mixi、アメブロ、フェイスブックに、コピーの作業で完了。

何よりも、まだ仕事している間にアップされるmixi日記(既に100人以上が閲覧)で「写真は・・・」の文に写真が存在しないって珍事も発生しないしね(笑)。

画像それにしても、昨日の日記に書いたように、今週は二場三日間開催で、鉄板参加者にとっては厳しい週末。

夕べも、鉄板とおぼしき馬には、先に投票が入り「被せたらいいやん」と、言われても、被せすら出来ない二人目の投票が入る厳しい現実。土曜日のダイワインパルス(東京2R)、日曜のアメリ(京都12R)は、被せでも行きたかった馬なんですが・・・

仕方ない! マイPO馬を鉄板にすると言う禁断の手に出ますか。

東京5レース芝1600mでデビューするダイワミランダ号は、柴ボン厩舎期待の牝馬一位。ダイワスカーレットの産駒は、ずっと欲しかったのですが、初年度、二年目と熾烈な入札争いに恐れをなして退散。

特に、二番仔は昨年の最高入札ポイントになった筈なのに、今年、一位での指名デロ(一本釣りで獲得)。

父は、今をときめくハービンジャー。ここは、来年のクラシックに夢を繋ぐ為にも、負けられない一戦。

夢を乗せての鉄板投票です!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック