大西洋さん、ドボン帝王さん、三度目のG-Ⅰ制覇!

画像今日も予約日記です(只今水曜午後二時)。

今週末は、三日間競馬。

二場開催には大賛成派なのですが、鉄板を投票する側にとっては、選択肢が少ない分厳しいですね。先週も、土曜日は「鉄板がいないなぁ~」と、思いながら仕方なく投票したメインレースで唯一のドボン(四着)。

主催者側として、フル参加は当然ですが(人に勧めている立場として)、鉄板馬が見つからない時は、正直回避したいのが本音です。

ドボンは連鎖する傾向にあって、私の場合今週もドボンやらかす可能性大。しかし、優勝争いから一歩も二歩も後退した私にとって怖い物は何もない。「ドボンが怖くて鉄板ができるか!」

今週も、攻める所存です。

しかし、一般的には、三着までが確定していて四着と五着の写真判定などは、どーでもいい事。

せいぜい、注目しているのは馬券よりも賞金の馬主さんぐらいでしょうが、鉄板に参加されているお仲間さんは、ここが大事。四着と五着では天国と地獄なんです。

ウインズBARでも、一番盛り上がるのが四着争い。

「どっちや!どっちや!」

ビデオ映像も、三着まではスローで映して一旦止めてくれるのですが、以降は流すだけ。

特に内と外に別れて、真ん中に馬がいた場合は、非常にわかり難く写真判定が出るまでドキドキもんです。

「セーフ!」「あ~ぁ、やってもうた」

四着争いの写真判定が出た瞬間、悲喜こもごものお仲間さん。

もし、競馬場やウインズで、四着、五着争いの写真判定を真剣な眼差しで見ている方を見かけたら、その方は、きっと鉄板中毒患者です(爆笑)。

写真は、10月3日のご来店でポイントカードにてG-Ⅰ制覇になった大西洋さん(所要247日)と、10月5日のご来店で、ポイントカードにてG-Ⅰ制覇となったドボン帝王さん(所要224日)のキープボトル。お二人は、当店G-Ⅰイベント「ポイントダービー」でも優勝されていて、ご褒美のボトル勝負服は、大西洋さんがミスターシービーの千明牧場。ドボン帝王さんがメジロマックイーン、メジロラモーヌのメジロ牧場です。

ポイントカード満タンとなったお二人には、次回来店時に、G-Ⅰ制覇の賞品(ボトル)をプレゼントいたしますね。いつもご贔屓にして頂き本当にありがとうございますm(__)m 

ちなみに、ポイントカードは、発行日より一年がゴール(期限)。

現在、交換期限を迎えているのは、G-Ⅱ(ポイント30、セット料金無料招待)が、ありちゃんさんと、おひょいさん。 G-Ⅲ(ポイント20ツーショット、ポイント10ワンショット)が、ハリー山下さん、駿編集長さん(以上ツーショット)、ハイセイコーさん、出入金糸さん、コツメさん(以上ワンショット)です。 次回来店時に進呈いたたします(忘れていたら声掛けてくださいね)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック