今年もⅩディーには、やけくその六甲おろし

画像「まだプロ野球やってたん?もう終わったと思っていた」

毎年、この季節になるとこんな事を言っている私。

ここ数年、後半の失速が伝統芸になって来た我がタイガース。

昨夜(水曜)は、勝ったようですが、優勝の芽がなくなり「今さら」と、あまり感激もありません。

短期決戦が弱いのも伝統芸。せめて、甲子園でクライマックスシリーズを迎えられるよう残り試合全力で頑張ってもらいたい。

噂では、G党の皆さんが今年も✕ディーに「祝勝会」を開催するそうで(うちは阪神タイガースの店やって、言うてんのに・・・)、その日は、トラキチに集合をかけて「ちくしょう会」を開催!

乾杯の後ろで六甲おろしを歌ってやる!(涙)

さて、昨夜は、そんなタイガースファンが一同に会し、「今さら」感満載の大応援?

二位広島がジャイアンツと死闘の上、負けた為、微かに二位が見えて来ました。

好評開催中の「鉄板!」も、今は、二場開催と選択肢が少なく、優勝を狙う上位のお仲間さんも「残り物」では苦戦必至とばかり、早い段階で投票権利を得る為平日来店が顕著。

今は、一番信頼度の高い三歳未勝利戦がスーパー未勝利となっていて、成績の優秀な馬と遅れて来た素質馬がラストチャンスをものにしようと勝ちに行く為、非情に難解なレースとなっています。

そのせいか?先週あたりから、後半のレースを選択するお仲間さんが急増。首位チカさんも、後半のレースで投票を済ませています(日曜日に一番投票をしたみっきぃさんのイスラボニータ号とレッドリヴェール号は、どちらも被せが付きました)。

一方、先週禁断の未勝利戦に手を出してWドボンを喰らったHGさん。今週巻き返しに必死ですが、ドボンは連鎖するので、くれぐれもご注意ください(笑)。

追い掛けて来る後続集団が、交代でドボンするので、余裕の逃げを展開する首位チカさんも「周期的にドボンする頃」と、控えめな発言。しかし、先週WドボンのHGさんに対しては「ドボン星人が帰って来た」と、大喜びでした。

写真は、センターさんから預かっている「写真集」。

ギャロップ主催の「名馬探訪~札幌競馬三泊四日の旅」で、撮って来た名馬の写真をお預かりしていて、お仲間さんに公開しています。

先週の土曜日は、甲子園で広島戦を観戦のセンターさん。ダメ押しのダメ押し17点を取られ現場では、赤いユニホーム着た連中と一緒になって「どうばやし、どうばやし」と、踊っていたそうで、mixiに、「もう帰りたい・・・」と、呟いてました(爆)。

そう言えば、センターさんも鉄板は、「収支0になったらドボンする」と、言うモグラ叩きゲームみたいな人。今週ドボンする可能性大?

今週は、ドボン候補満載ですね~私もドボンしないよう気を付けなければ・・・

さて、今から仕入れに行って病院も行って来ますか。夕方には出走馬確定やし。今日も忙しい♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック