新・ドボン女王の座へ

画像しかし、よく降りますねぇ~

私の曖昧な記憶ですが、八月と言うのに猛暑日が一日もなかったとか、二十日以上雨が降っていたとかテレビで言っていたように思います。

お店も週末になると雨が降り、台風で臨時休業と、雨に悩まされた夏でした。

さて、台風のように中毒患者を増やしながら勢力が拡大し続けている「明日の鉄板!」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218)ですが、先週は、りっちゃんが土曜も日曜もドボンして完全制覇!

土曜日は、「一頭しか鉄板いない」と、二頭目の投票を控えていたのですが、次に書いた大西洋さんが「りっちゃん、二頭目の欄開けておこうか」と、細かな気遣い。

「いえ、いいです。いいです。今日は、一頭でいいから、空けないでください」と、言ったのに・・・

「まぁ、そう言わんと」と、りっちゃんの為に二頭目枠を空けて書いた事から不幸が始まりました。

「じゃ、せっかくだから、札幌4レースのクリューサオールを書きます」と、渋々投票したクリューサオールが1番人気(1.8倍)でドボン(四着)!

まさに、「小さな親切大きなお世話」でした。

この日は、みっきぃさんも1番人気馬でドボンしたのですが、単勝はどちらも1.8倍。複勝決着となり、みっきいさんが1.1倍~1.3倍に対し、りっちゃんが1.1倍~1.2倍でりっちゃんに軍配?

「命拾いした」と、みっきぃさんが言うように、この日は配給五杯止まりだったので、みっきぃさんは一番人気でドボンしながら無傷に終わりました。

一人ドボンした土曜日の夜。

「もう崖っぷちですから・・・」と、貯金ゼロになったりっちゃんが、必勝を期して一頭投票したのは、新潟9レースのヤマニンプードル。

この日は、今年度の鉄板で首位を行くチカさんの投票馬が11着(最下位から八頭目)で、ドボン筆頭。配給数が六杯に至って、ドボン番手が最下位から12頭目の私でした。

新潟9レースには、何と!四人のお仲間さんがエントリーしていて、上位独占でもドボン(四着)が出る状況。まして、13頭立てなので、五着でも最下位から九頭目と言う事で、私のドボン番手は、レース前から消滅してました。

そしてレースは、2着(イルカ)、4着(りっちゃん)、6着(酒飲みっきー)、10着(なっち)で決着。

この日唯一記録した四着で、りっちゃんが連日の主役。番手も最下位から四頭目を記録したなっちさんに替わり、この日のドボンレースとなりました。

まぁ、ひとつのレースに鉄板馬が四頭もいるなんて、あり得ない。しかも、一着は無投票馬やし(爆)。

一時は、二桁あった貯金から、借金生活に入ったりっちゃん。

画像「ドボン予想」も、土日完全制覇で、ナミサンを抜いて、二位。最近好調な首位おひょいさんを抜いてドボン女王の座に就く日もそう遠くない気がするのは私だけでしょうか(笑)。

さて、先週は、新潟で二歳重賞の新潟二歳ステークスが行われ、ナミサンを始めとするお仲間さんが愛馬アヴニールマルシェ号の応援に新潟競馬場まで遠征されていましたが、惜しくも二着。

K-BAR主催のPOG(http://k-bar.jp/pog_main.html)で、アヴニールマルシェ号がPO馬のなっちさんも、勝てば首位に立つ予定だったのですが、こちらも二着止まり。 先週まで首位だったチャッピーさんを抜いて首位に躍り出たのは、先週PO馬レトロロックが二頭目の新馬勝ちをした出入金糸厩舎でした。

なっちさんに、「出入金糸さん、新馬勝ち二頭なので14点なんじゃないんですか?」と、間違いを指摘されたのですが、間違いではありません。

何と!出入金糸厩舎は、レトロロックの出走でメンバー最速の全馬出走を果たし、10点のボーナス得点を獲得。堂々の首位に躍り出たのです。

しかし、なっちさんが驚くのも無理はない。八月に全馬出走って・・・

先週まで、お見舞い得点で首位にいたチャッピーさんと言い、今週全馬出走のボーナスで首位に立った出入金糸さんと言い、このまま首位を走り続けるのには、あまりにも条件が悪過ぎ(笑)。

今週も、北で南で開催される二歳重賞。秋から、素質馬が大挙出走しますしね。

早くも首位に躍り出た出入金糸厩舎「やせ馬の先っ走り」にならないよう頑張ってください!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック