ウインズBARで、取り放題祭り

画像激務の週末が終わりました。

と、言っても定休日まであと一日。

明日(月曜)の営業に間に合わせる為、今からホームページの更新です。今週は開催替わりで、通算成績も更新しなければならないので、仕事量はいつもの五割増し。日記を書き終えたら作業にかかります。

さて、昨日で今年度のウインズBARを終了いたしました。

毎年、お昼だけで大入りが出る週が二~三回あるのですが、今年は週末になると雨、雨、台風に泣かされた夏のお昼営業で、例年に比べると盛り上がりも今イチだったのですが、ローカル開催は、夜だけ営業しても新店舗移転以来記録していない「ボウズ」を発生するだけなので、お昼営業は必要不可欠なのです。

画像よくお仲間さんから「好きな事を仕事に出来て羨ましい」と、言われますが、この仕事に就いてからは競馬の検討時間、競馬場遠征ともに激減。

競馬が開催される週末こそ、お店も忙しく睡眠時間を割いて仕事をしているのが現状です。ウインズBARも、夜だけで売り上げが上がるなら、競馬開催中に仕事したくないですしね(笑)。

ウインズBAR開催中の夜は、昼夜連続来店のみっきぃさんだけと言う日も何度かありました。

そんなウインズBARの主?みっきぃさんも、昨日は、「用事で参加できない」と、欠席をほのめかされていたのですが、「予定が一日繰り上がって、土曜日になったので」と、最終のウインズBARに参戦。

画像この日は、朝から私がドボンしていて「取り放題祭り?」。

私も覚悟していたのですが、それでもガリバルディ、リグヴェーダ、シンフォニアなど、圧倒的な一番人気を集めた投票馬が、逆転(ドボン)してくれる事を密かに願ってました。

特に、リグヴェーダ(三着)、シンフォニア(五着)の時は、「四や!」「四や!」と、大騒ぎ。

こけみどさんが、「ウインズBARでは、鉄板に参加してないと面白さ半減ですね」と、物足りなさそうにされてました(爆)。

「マスター、書いてもいいですか?」と、鉄板投票しようとするフグタさん。

おいおいおい!人がドボン候補や言うのに、何と言う事を・・・

もちろん、鉄板は前夜に締切で、ライブ投票はできません。

結局、この日は意外にも杯数が伸びず、主役の私が五杯。準主役の国玉さんが一杯の都合六杯。

私は、もう一頭の投票馬ガリバルディで一杯稼いでいるので実質四杯の被害。

ドボンしたけど、先週ドボンしたりっちゃんが三杯取り返したし、ノーマークの私がドボンした事で、「ドボン予想」は、全員外れでワンショットサービスをしなくて済みました。と、強がってみるが、首位のチカさんと15杯差。

勝負どころでの後退は痛いなぁ~(まるで、タイガースみたい)。

尚、次回のウインズBARは、「第51回ポイントダービー」の最終日(11月2日)の予定です。

写真は、センターさんの差し入れと、山陰に旅行されていたこけみどさんのおみやげ(ウインズ米子も行かれたそうです)。御馳走様でした♪

さて、今から更新作業に入ります。頑張ろう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック