お客様の家系図?

画像朝夕がめっきり涼しくなって、一気に秋の気配を感じますが、お風邪など引かれていないでしょうか? 昨夜、お越しになられたお客さんの半分の人が寝冷えで風邪を引かれたみたいです。ご自愛くださいね。

さて、長年お店をやっていると、いろんな出会いがあるものです。

このお客様は、誰が連れて来てくれたんだろう?馬の血統書のように、系列図があったら面白いですね。現在の当店は、ポケモン系が幅を利かせていますが(笑)

今朝、手続きに鵯墓園までバイクを走らせていた時、うどん屋時代にパートに来ていたおばちゃんの自宅前を通って、ふと思った事。

しばらくご無沙汰ですが、昔、よく来られていたタマモさんは、そのおばちゃんの娘の彼氏(現旦那)が、連れて来てくれました。当時、友駿で愛馬を持っていた彼氏よりも、一緒に来られたタマモさんの方が頻繁に来てくれたものです。

突然、とんとんさんが草野球リーグの相手チーム監督と同伴来店。「えっ?知り合い?」

どうやら、幼馴染で昔は、一緒に草野球をした仲だったそうです。本当に世間は狭いです。

とんとんさんも、タマモさんも、本当にご無沙汰。どうされているのでしょうね~

そう言えば、この道には、元カノの家もあって、今は駐車場になっている元カノの自宅。

以前の日記で、触れた事がある「庄野真代のコンサートが終わると同時に帰ってしまった彼女」です。

嘘ではなく、阪神競馬場で、ミニコンサートがあるので、少しでも競馬を好きになってもらおうと誘ったのですが、お昼休みにあったミニコンサートが終わると同時に黙って帰ってしまいました。

結局、彼女とは、うどん屋開業の年に、店の営業についてとやかく言われて「商売の事、なんにもわからんくせにも偉そうな事言うな!」と、吐き捨てたのが最後。

誕生日、ポストにプレゼントが入っていたりしましたが、競馬をまったく理解しようとしない彼女とよりを戻す事はありませんでした。当時の私は、結構尖がっていましたしね。

画像さて、昨夜は、レディースDayでもないのに、来店があったのは全員女性(お客様が全員女性って記録は何年振り?)

先週、初めてドボンを喰らったイルカちゃんが、珍しく木曜にご来店。

その訳は・・・

「愛馬が土曜日の札幌1レースに出走するので、誰にも書かれない内に」との事。

「鉄板やっていると、ドキドキ感が堪らない♪」と、イルカちゃん。また一人鉄板中毒の患者さんを増やしてまったみたいです(汗)。

新馬戦二着のアプリコットベリー号、来週は、愛馬勝利のワンショットプレゼントと、鉄板のワンショットで乾杯しましょう♪

写真は、まりんさんから頂いた北海道遠征のおみやげ。

まりんさんも急に涼しくなった気候に体が付いて行けず、どうやら風邪を引いてしまったみたい。

昨夜は、「お酒受け付けないから・・・」と、ウーロン茶を飲んで早々とお帰りになりました。お大事に♪

さて、今夜は「キャロット出資馬検討会」の開催ですね。その模様は、明日の日記にて♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック