爆笑!桜花塾

画像おはようございます(只今、木曜の午前十時)。

オキテスグメシ!そんなお馬さんがいましたが、起きてすぐ日記。

と、言うのも夕べのお店の出来事を忘れないうちに書いておかないと、時間とともに記憶が遠くなる・・・年は取りたくないですね(笑)

さて、昨夜の湖乃美BARも開店早々から超満員の大入り。

写真の都合で、昨夜の日記に貼り付けたおみやげを持参して、「さすがに行けそうにない・・・」と、呟いていた浪速のドボン帝王さんや、ドボンのセンターさんが関空から直行でお越しになったり湖乃美パワーは、凄いものがあります♪

昨夜は、KEIさんが「第11回POGドラフト会議」の模様を撮影したブルーレイを持って来てくれて、みんなで鑑賞。三時間半の撮影時間を二時間弱に短縮する為に、12時間かかって編集されたそうです。いつも、イベントにご協力ありがとうございますm(__)m

今年のブルーレイは、昨年よりパワーアップ! 「シバキ」「男前」「走らない」の魚群もバージョンアップしてました(爆)。参加権利がなくドラフトに参加できなかったセンターさんが、楽しそうな様子を見て「来年は是非参加したい!」と、大暴れ宣言。「かかって来なさい!」と、胸を叩くのは、入札無敗のドボン帝王さんでした。

昨夜のトップ写真は、タイガースがジャイアンツに勝った瞬間。G党のKEIさんが、「まだ1.5ゲーム差」と、余裕をかませば、逆に巨人ファンのドボン帝王さんは、「今年は阪神の優勝ですよ」と、超弱気でした(爆)。

画像そして、昨夜も初来店のお客様がありました。

伊丹からお越しのとねっこさんは、以前から噂を聞いて毎日ホームページで私の日記を見ていたお客様。初来店の動機は、「知り合いが写っていた」から。

先週の金曜日にご来店のろじーたさんは、園田で会って話をする知り合いなんだそうです。

そんなとねっこさん。園田競馬の話では、いろいろと武勇伝をお聞きしたのですが「日記オフレコ」と、言う事で、お店だけの話としておきます。

さて、昨夜は、湖乃美ちゃんのリクエストにより突然「桜花塾」が開校♪

「玄関」と、言う漢字が書けなかったと言う話から始まり、問題は「玄関が限界」のレベルで(笑)。

画像湖乃美ちゃんが頭を抱える中、突然デバガメのように割り込んできたねぼちゃんが、スラスラと解答「これですね」「正解♪」

おっ!やるやん♪

難問の漢字をスラスラ書くねぼちゃんに意外性を見ました。

「ところで、ねぼちゃん、得意な科目は?」
「地理です」

「桜花さん、地理の問題出して」

今度は、地理の授業となった桜花塾。

ところが、得意な筈の地理問題が・・・・

「・・・・・」

ほんまに地理が得意なんか?????????

そこで、登場したのが、珍獣まつい君。

「それ、デンマークの領土ですやん」「正解♪」

「えっ?凄いやん!」
「僕、地理は、東大レベルですから。偏差値高いんですよ」(その後の英訳問題もスラスラと解いてました)

いや~普通の変態だと思っていた珍獣二人。人は見かけによらぬ者を実感した一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック