痛し痒しの首位独走?

画像私の一番苦手なのが読書。

一冊の本を読み終えるのに何か月もかかってしまいます。

その訳は、寝る前読む事にあります。

テレビの番組が終わり、ビデオのチェックが終わり、見る物がなくなってからベッドに本を持ち込み読む習慣があるのです。

もともと寝つきはいい方で、夜寝られないと言う事がありません(疲れているしね)。

そんな私だけに、夕べどこまで読んだかなぁ~と、言うページを捜している間に寝込んでしまう事がほとんど。

画像週刊競馬ブックが、朝、ふとんの下敷きになり折れていたり、スタンドを付けっ放しで寝る事も当たり前の様にあります。

その傾向は、テレビのビデオチェックにもありまして、深夜帰宅後ソファーに寝そべりながらブルーレイを鑑賞していると、いつの間にか寝込んでしまっていて、結局、最初に戻し「どこまで見たのやろう」と、チェックしながら何度も同じドラマを再生する事がしばしば。

家内に「そんなとこで寝てたら、風邪引くでー」と、起こされて寝床に入ります。

せっかく、お昼に日記を書いて帰宅後の残業が楽になっても意味ないやん(笑)。

と、言いながら今も日記を書いています(只今水曜の午後三時)。

画像さて、好評開催中の「灼熱の十二番勝負!」も、残り三競走となりました。

先週までの首位は私(柴ボン)。

何とかイベントを潰さないよう「当たっても微増」の人気馬で後方集団を引きつけて逃げているのですが、先週も的中で微増。一発逆転を狙って穴馬に投票するお仲間さんとの差を広げてしまいました(汗)。

今回のキーンランドカップも、当たっても微増の1番人気に投票する予定。

現在、二位とでも1950P差。複勝ベースなので、さすがにこれ以上当たるとヤバい(笑)

写真は、週刊競馬ブックの読者プレゼント当選発表。

周年に開催する「競馬お宝グッズ抽選会」に向けて、コツコツと応募しているのですが、地味な努力が実を結び先月に続き、また当選♪ 

今週も頑張って応募するぞー!

てか、先週の「勝ち馬当てクイズ」は、せっかくリトルゲルダを的中させているのに、ゴールドシップがこけてしまった(汗)。

さて、昨夜の湖乃美BARも終日超満員♪

詳しい模様は、明日の日記にてお知らせするとして、明日の昼に書く予約日記の為に今夜の写真を一部貼り付けておきます(写真が多いと予約日記が書き難い)。

上が、センターさん。下がドボン帝王さんからの北海道みやげ。ご馳走様でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック