土曜日の初来店さんは、父兄同伴?

画像久し振りにライブで日記を書いています。

ウインズBAR開催の日曜は、さすがに予約で日記を書く余裕がありません。

そんな訳で、話題は一昨夜(土曜)の夜です。

この日は、恒例となった当月生まれのお誕生会。

今月は、お盆休みと重なる第二、第三土曜を避け、第四土曜に開催したのですが、札幌記念前日と重なり週末北海道に遠征されたお仲間さんが多く、出席された主役は、オーライさんとみっきぃさんのお二人だけ。

写真真ん中の主役二人。みっきぃさんは笑顔でピースサインをされていますが、オーライさんがしかめっ面なのは、寝起きだからです(直前まで寝てました)。ちなみに、このお二人。土曜日ドボンの主役と脇役でした。

画像この日のお誕生会は、とんだトラブルに見舞われました。

と、言うのも写真真ん中のバースデーケーキ。いつものよっちゃんケーキではなく、お店の出勤途中に買って来たもので、保冷剤も入っているし、冷蔵庫の中も満タンなので、冷蔵庫の外に置いていたところ・・・

肝心のお誕生会を始める頃には、生クリームが解けていて大変な事になっていました(写真真ん中のケーキが雪崩を起こしているのがわかりますか?)。

早々と、ローソク消しの儀式を済ませ、皆さんに食べて頂いたのですが、切るのも崩れて崩れて、もうケーキの姿を為してなくそれはもう、もんじゃ焼きの様。

「味は一緒」と、言って食べて頂きましたが、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

さて、先週は連日初来店のお客様がお越しになりましたが土曜日の初来店さんは、やっちゃんさんのお母さん(背が低くて、写真に写っていません   汗)。

写真後列右から二人目がやっちゃんさんですが、昨年POGに参加されたもののPO馬三頭が勝ち上がりながら最下位だったのは、来店減点が原因。

この日は、「一年振り」と、本人談(爆)。

ご一緒に来店されたお母さんは、「もしかして、競馬好き?」と、聞いたのですが、そうでもないようです。

でも、親子で阪神競馬場にはよく行くそうで、りっちゃんも「お見かけした事がある」とか。

本当に、親孝行な息子さんですねぇ。この日もボックスで仲睦まじく話されていました。

そして、この日は、ピーさんが鉄板デビュー。

「やめといた方がいいですよ」と、必死で食い止めるりっちゃんですが、ギャンブラーの血が騒ぎます。

「明日、愛馬が三頭出るので、その内の二頭を書いておきます」と、さっそうと鉄板デビューされたピーさん。

結果は、一着と二着で、ワンショットゲット!

「私、勝つと思ってますので・・・」と、相当な自信。

それもその筈。翌日曜日は、東京で会議があるのに、「朝一番の飛行機で、新潟に行って愛馬のレースを見てから東京に向かいます」と、凄い過密スケジュール。

その甲斐あって、愛馬も期待に応えてくれたようです。おめでとうございます♪ 愛馬勝利のワンショットは、今週限定ですが、鉄板のワンショットは無制限。次回来店時にお祝いの乾杯をしましょう♪

写真は、KEIさんから頂いた博多みやげ。小倉競馬ではなく、出張で博多に行ってられたKEIさん。日曜日には、元PO馬ハープスター号が札幌記念に出走するとあって、この日は鼻息が荒い。

「52キロやで、裸同然や!」と、豪語(公開調教は、自重されましたが)。

こちらも、期待に応えて快勝! 凱旋門賞が楽しみになる快勝劇でした。こちらは、元PO馬なので鉄板のワンショットだけです。おめでとうございます♪

以上、本日の日記終了。さぁ、ホームページの更新や!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック