競馬変態王のライバルが出現!

画像さきほどアップした日記に続いて「続編」を書いています。

今夜の激務に備えての予約日記ですが、とにかく写真が多過ぎて、予約だけでは対応できず「先行日記」をアップしておきました。前日開催レースのルネッサンス対決もあったしね。

しかし、いつの事かわからん???と、言う読者さんの為に書いておきますが、この日記は金曜夜の出来事です。

この日は、お盆と言う事で、普段お見かけしないお仲間さんが多数ご来店。

ざま酢さん、イルカちゃんも、金曜のマドンナりっちゃんとは初対面でした。

そして、ロゼさんは、初めて持った愛馬ジュヒョウ号が先週初勝利!

「大好きなステイゴールドと初めて十万円馬券を取らせてくれたアスピリンスノー号の子供だから・・・」と、迷わず出資した愛馬ジュヒョウ号。

アスピリンスノー号と言えば、第一回のPOGで、私のPO馬だった馬だからお母さんの事はよく覚えてますよ。優勝おめでとうございます♪(昨夜は、愛馬勝利のワンショットをプレゼントしました)。

そして、引き続き行われたぽにょさんプロデュースの競馬変態クイズでは、昨年のチャンピオンドボン帝王さんを脅かすド変態が登場!

画像昨夜が、私の一番嬉しい二度目のご来店となるフグタさん(初回来店時は、フジタさん)。

昨夜は、二度目の来店で、ボトルキープ(ボトルカードは、ファイトガリバー)して頂き、突然始まった競馬変態クイズでは、帝王でも首を傾げる難問をズバリ正解。

「変態ですやん!」
「いや、変態ちゃいます。一般競馬ファンです」

一般競馬ファンにしては、知識半端やない(驚)。

先週は、北海道。来週は小倉ら遠征予定のフグタさん。来年の「競馬変態クイズ」には、是非、チャレンジしてもらいたいものです。おそらく予選は、持ったまま通過の筈。

そんなフグタさん。あんまり周りが楽しそうなので、ついつい鉄板に手を出してしまいました(鉄板の投票用紙には、フグタではなくフクダって、濁点つけるとこ間違っている)。

フジタ→フグタ→フクダ。変化し続ける競馬変態。次回のご来店を楽しみにしています♪

写真は、フグタさんから頂いた北海道遠征みやげ(ありちゃんから預かったさざろーさんへのおみやげではありません)。お気遣いありがとうございますm(__)m

それにしても、昨夜は、マッタケくんと言いロゼさんと言い、変態揃いで盛り上がったぽにょクイズ。 三年連続シードの猛者ロゼさんの健在振りもさすがです(笑)。

さあ、競馬モードに入りますか。これで、今夜の残業が楽♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック