せめてあと一時間・・・

画像昨日は、台風通過による悪天候の為、お店を臨時休業させて頂きました。

ちょうど第50回のポイントダービー最終日。ウインズBARで、最後の闘いを望んでられたお仲間さんもいらっしゃったので、何とか開催をと迷ったのですが、ちょうどお昼に台風が最接近。

朝から猛烈な雨が降っていて、正午過ぎがまさに台風のピーク。こんな状態では、お店に移動するのも困難だし、お客様を迎えるような天候ではなく、午後一時断腸の思いで臨時休業を決定。

その後、二時前には雨風ともに穏やかになり、三時半には雨も上がってしまいました。

台風の動きからして、お店で競馬をやっている間に、日本海へ抜けていくだろうと言うのは予測通りだったのですが、ちょうどお店のオープン時間が台風のピーク。

あまりにもタイミングが悪く、台風があと二時間。いや、せめて一時間早く通過してくれていたら、ウインズBARもオープン可能だったのですが・・・

画像これで、今年台風による臨時休業は二回目。ポイントダービーの最終日に開催するウインズBARも、二開催連続二回目の開催中止となりました。

そんな第50回ポイントダービーは、イベントキングのみっきぃさんが貫録の優勝(G-Ⅰイベント11回目の優勝)で幕。みっきぃさんおめでとうございます♪

天気が良ければウインズBAR参戦を予定されていたチカさんが、最終レースで猛追したものの僅か1万ポイント届かずで、またしても準優勝に涙を飲みました。

ある意味私以上に、台風が恨めしかったのは、今回が五回目の銀メダルだったチカさんかも知れませんね。

上位十名のお仲間さんには、お店より景品をご用意していますので、次回来店時にお渡しいたしますね(お渡し期間一ヶ月)。 次回の為のリベンジ券も用意しています。

尚、お客様には、ホームページを始めネットで、「臨時休業」をお知らせしましたが、知らずにお店までお越し頂いたお客様には、この場を借りてお詫びいたしますm(__)m

さて、「第51回ポイントダービー」は、今日から新しいスタートを切ります。

過去の戦歴を見ても、一発逆転の追い込みより先行前残りが圧倒的有利なのは、周知の事実。天井制限の前半でコツコツ得点を重ねた者が最後に笑うケースがほとんどです。

ポイントダービー優勝の鍵は、天井制限の前半戦に貯金を貯められるかにかかっていますぞ。

写真のキーホルダーは、札幌競馬場のリニューアルオープンに行かれたピーさんから頂きました。イベントの景品に使わせて頂きますね。ありがとうございますm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック