やればできる子♪

画像いつもは忙しい土曜の昼なのですが、後半のレース前にちょっと時間ができたので、夜の激務に備えて日記を書いています(国玉さん、いつも鉄板の実況ありがとうございますm(__)m)。

台風が接近していますねぇ。

一番危ういと思われていた土曜日の小倉競馬が予定通り開催。

しかし、今後台風の進路によっては、開催等の変更があるかも知れません。

K-BARも、今のところ通常通りの営業。

画像ただ、土曜日の深夜から日曜にかけて、暴風雨圏に入るだけにやむを得ず休業する事になるかも知れません。

前回の台風時は、平日だった事もあって早々と臨時休業を決定。悪天候になる前に、お店へと向かい「臨時休業」の貼り紙をして、ホームページやネットにてお知らせしていたのですが・・・

いざ、営業時間が近付くと晴れ間が広がり天気予報も大外れ。結局「大型台風」と、大騒ぎするマスコミに振り回された一日でした。

後から聞いた話ですが、貼り紙を見て休みを知ったお仲間さんも数組いらっしゃったようで、「まさか晴れているのに休んでなんかいないやろう」と、お店までご足労頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

画像今のところ、通常営業の土曜スザンヌBARですが、雨風が強くなってくればスザンヌちゃんにも早目に帰ってもらう予定だし、日曜のウインズBARも今のところは未定(チカさんとりっちゃんから予約が入っているので開催したい)。

日曜朝の状況と、台風の行方によって決定したいと思います(サイトにてお知らせいたします)。

今(9日午後1時)、空は晴れ間も見えて来たのですが(笑)

写真は、順番に「ドボン予想」、おひょいさんからの頂き物、桃を手に笑顔のりっちゃん。

「おひょいさん、みんななめてますよ!仙人がまったくノーマークです」
「何を考えとんや!ドボンしに来とんのに・・・」
「?????」(意味不明なおひょいさんの言動)

そんなおひょいさんからの頂き物は、「お風呂の掃除道具」

お風呂に浮いている髪の毛をすくう道具ですが、くっついた髪の毛を取る時に一工夫されている逸品。

「これを、毛の事言うた客にあげてください」と、言うおひょいさんの提案も意味不明?????

「りっちゃん、皆さんに桃を食べてもらいたいんやけど、皮むける?」
「できますよ!」
「ほんまに????」(料理しないと聞いていただけに、皆さん興味津々で見ているのですが・・・)

危ない、危ない(汗)

「なんか剥き難いですねぇ~」と、泣きの入るりっちゃん。
「ピーラー出そうか?」
「大丈夫!ちゃん包丁で剥けますから・・・」

悪戦苦闘しながら仕事を終えたりっちゃんの満面笑顔の写真がこれ(ちょっとピンボケになってる)。

「凄い!りっちゃん、お嫁に行けるやん♪」
「行く気ないけど・・・」

「私、料理できるんですよ♪ やらないだけで、やればできる子なんです♪」

らしいです(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック