馬なり営業

画像あと五年もすれば、家賃収入以外に年金も入って来るので、今の全力疾走を続ける営業でなく、週の後半だけ営業して、週の前半はお休みと言うお店も馬なりの営業にしたい。

そして、唯一行った事のない福島競馬場を始め、各地の競馬場ツアーを兼ねての温泉旅行も、体が元気で動く内に行きたいですね。 その為には、まず家内が元気になってもらわないと。

十二年前に大病を患って以来、ずっと体調が優れない家内ですが、病気になるまでは年二回の海外旅行を始めあっちこっちの観光地を訪ねる旅行が家内の趣味でした(フィリピン以外行った事のない私も家内に付き合わされて海外へ連れて行ってもらいました)。

今は、映画館すら行けない自宅療養。

唯一の楽しみは、デレビのドラマ鑑賞でしょうか?

独身時代は、音楽の番組とニュースしかテレビを見なかった家内が、私の影響(名作「高校教師」「人間・失格」「未成年」のビデオで嵌めてしまいました)で、ドラマを見るようになった家内。

画像仕事の関係で、ドラマを見なくなった私に代わり夜はバラエティーではなくドラマを見ているようで、今は映画に行けない分ドラマにどっぷりの毎日。

新聞の番組欄を見ながら「今日から○○のドラマが始まるよ」「昨日から始まった○○意外におもしろかったよ。ビデオに撮ってあるから・・・」「今日から始まる○○ビデオに撮っておく?」と、私も深夜帰宅後ビデオチェック。

この夏始まったドラマで、二人の一致した意見は金曜夜の「家族狩り」が断トツの一位。あと、「若者たち」「同窓生」は、二話以降も見ています。 一応、新作ドラマは、一通りチェックしたのですが、他に名作があれば教えてくださいね♪

写真は、おっさんBARで配布している「ドリンクサービスチケット」。

マドンナが不在の分、お客様に手が届かなかった事の代償としてお渡ししています。

ショットのお客様は、次回、来店時に二杯目(一杯目はショット料金に込み)のドリンクとしてお使い頂いたり、中には鉄板の清算に使われるお仲間さんも(爆)。

画像ところが、セット(ボトルキープ)のお客様で、貯金(鉄板やワンショットサービスなどでキープしているワンショット)をたくさん持ってられる大富豪のお仲間さんにとっては、「こんなんもろても使う事ないわ」と、困惑の声が・・・

「まぁ、そう言わずに、ドボンした時の為に・・・」とは言うものの、さすがに30杯以上貯金を持ってられるお仲間さんにとっては「これ以上貯めても・・・」と、確かに一理あり。(過去に28杯の貯金を吐き出して、借金1杯まで堕ちた猛者もいましたが)。

そこで、K-BARからのご提案。

「ワンドリンクサービス」チケットをボトルキープ時に枚数分だけ割引対象とさせて頂きます。

既に、マイボトルに何枚ものチケットをぶら下げているお仲間さんも多数いらっしゃいます。

のんのんちゃん、翔子ちゃん、加枝ちゃんの卒業で、今は半分がおっさんBAR。

その分だけ、チケットもちまたに流通していますしね。

尚、ワンドリンクサービスチケットには、有効期限がございます(三ヶ月)。お手元にチケットをお持ちのお客様、今一度ご確認くださいね。

<日記の続き>

只今、帰宅しました(25日午前2時)。

今夜も開店早々から閉店まで、大賑わいだった夜。

「サスクラッチキャンペーン」も二名の大当たりが出ました。そして、残りの景品から行くと、4枚のカードの内、2枚はTシャツが当たる筈です。

しかし、続きは月曜日から(サマースクラッチキャンペンは平日限定開催)。お楽しみは、週明けのレディースデーにて♪

そして、今夜は、掲載したい写真が六枚あるので、明日の日記と三枚ずつに分けて掲載します(四位以上になると手間が三倍になるので)。

二枚目の写真は、先日終了した春のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」で、見事優勝したなっちさんの景品ボトル勝負服。昨日届きました♪

最後の写真は、ねぼすけさんからの差し入れ。他にも、北海道帰りのまりんさんや、静岡帰りのセンターさんからおみやげを頂きましたが、明日の日記にて紹介します。更に、KEIさんからは、映画館に行けない家内に「アナと雪の女王」のDVDを頂きました。

お気遣いありがとうございますm(__)m

さて、今からドラマのチェックをしながら休みます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック