お姫様だっこ一転王子様だっこ

画像
おはようございます。

昨日は、おざぶさん&ナミさんの結婚式に出席。

結婚式場は、偶然にも先日加枝ちゃんが式を挙げたラヴィマーナ神戸。

加枝ちゃんの時とは一転、競馬、競馬、競馬のまさに競馬結婚式でした(爆)。

すでに、mixiのアルバム(http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000091456831&owner_id=7468169)にて、お写真は公開中ですが、改めて日記にてお披露目したいと思います。

まずは、ウェルカムボードの似顔絵。すでに競馬モードです(笑)

画像
式の受付を仰せつかったのは、おざぶさんの親友なっちさんと、ナミさんの親友スザンヌちゃん。みんなK-BARが結んだ縁です。

画像
教会での結婚式。

新婦ナミさんがバージンロードを行進です。凄く綺麗♪

画像
誓いのキッス。逆光が幻想的?と、言う事にしておきましょう(笑)

画像
新郎新婦をお迎えしてのフラワーシャワー。前述の加枝ちゃんの時とは、式の進行も演出も全然違ってました。おざぶさん、笑顔ではち切れそう♪

画像
K-BARから、式に出席したのは、受付を承った二人以外に、国玉さん、コツメちゃん、ねぼすけさん、TAIHOさんに私の七名。新郎新婦を囲んで記念写真に、「ビューティフルフォー!」

画像
披露宴会場では、それぞれの席に、新郎新婦からのメッセージが置かれていました。

画像
ちなみに、こちらはある方へのメッセージ。常連様なら、どなたへのメッセージか?おわかりでしょう(爆)。土曜日を中心にお店に出没するエロゴジラさんです。

画像
披露宴が始まる前のオープニングセレモニーでは、いきなり競馬実況のシーンが登場。ナミさんの愛馬レッドリヴェール号が優勝した阪神ジュベナイルのレース映像に、二人を被らせて二人が騎乗した愛馬が一着でゴールインすると言う設定。会場からは、どよめきと大喝采が湧き上がってました。

画像
二人初めての共同作業。ウェディングケーキへの入刀です。笑顔が素敵です♪

画像
お二人から、乾杯の音頭を頼まれていて、大役を仰せつかったのですが、緊張して名前で詰まりそうになってました(おざぶさんと言いそうになりました)。

しかも、誰一人写真撮ってくれてない!(グラスを持っていたとは言うものの・・・)。写真は、最後に映し出されたエンドロールの映像です。

画像
披露宴では、いろんな演出が施されていました。お色直し後の新郎新婦入場では、キャンドルサービスではなく、お二人から手渡されたある物を入れると、ご覧の泡と霧の演出が。

画像
メインテーブルのバルーンが割れると、無数の風船が・・・

画像
さて、本日の日記のタイトルになっているお姫様だっこです。

新婦友人によるスピーチの後、お姫様だっこの要望があり新郎おざぶさんが、ナミさんをだっこしようとしたのですが・・・・残念ながら持ち上がりません(笑)。

「もう一回!」「もう一回!」のアンコールに応えて、何度もチャレンジしたのですが、最後にはひっくり返ってしまいました(涙)。

画像
「こりゃ駄目だ。逆だよ、逆!」と、新婦が訴え、今度は、新婦ナミさんが王子様だっこ?  軽々と持ち上げてました(爆)

画像
お食事のデザートは、「たくさんデザートを用意していますから・・・」と、スイーツ好きのおざぶさんの要望? 別室で用意されたデザートは、まさにパラダイス♪

画像
ちなみに、私もスイーツ好きです♪

画像
祝電のお披露目の後、サプライズで届いたビデオメッセージは、新婦ナミさんのゴルフ友達でもあるJRA柴山ジョッキーからのビデオレター。

会場から「凄い!」の声が飛んでました。ナミさん、今度お店に連れて来てくださいね♪

画像
新婦から、ご両親へのメッセージ。

涙ながら「嫌がりながらお父さんに連れて行かれた中山競馬場・・・・」「でも、競馬って、こんなに素晴らしいものだと教えてくれました」

そうです。競馬は、本当に感動がありますよね。私もナミさんの生き方に共鳴する一人です。

画像
お父様のご挨拶。本当にいい結婚式でした。

画像
最後は、エンドロールとともに、出席者全員の笑顔、笑顔、笑顔。

この後、二次会へと続くのですが、本日の日記はここまで。二次会の模様は、明日の日記にて紹介させて頂きます。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック