台風どこ行った?

画像昨日は、お店をさぼらせてもらいました。

大型台風の接近。近畿地方に最接近するのが午後九時前後と言う事で、お昼に臨時休業を決断。

「雨風が強くならない内に・・・」と、昼過ぎにお店まで「臨時休業」の貼り紙をして、mixi、ホームページ等で、お客様へのお知らせをしたのですが・・・

台風が南寄りに逸れたのもあるのですが、台風が近づくにつれ雨も風もまったくなくなり、晴れ間まで見えて来るとは・・・

完全に天気予報に翻弄された一日。万全を期す事に越した事はないですが・・・(甲子園の阪神vs広島戦もできていたですね)

木曜日、ご来店を予定していたお客様。お店の貼り紙でお休みを知ったお客様、大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

「少しでも早く・・・」と、決断した結果が裏目に出てしまいました(汗)。

今回に限って言えば、ぎりぎりまで様子を見ていた方が正解でしたね。

画像そう言えば、今日貼り紙をしに行った時に、掃除のおばちゃんと話していたのですが、先週オープンしたおでん屋さんで事件発生。

K-BARの入っているビルも、一階のお店が軒並み長期間空き家になっていたのですが、先週、今週と、二軒のお店が開店。もう一軒残っていた店舗も、現在改装中で、近々オープン予定。ようやく賑わいを取り戻しつつあります。

先週オープンした入口横のおでん屋さんも、胡蝶蘭の鉢が表に所狭しと並べられ華やかなグラントオープンだったのですが・・・

翌日には、すべての胡蝶蘭が枝だけの状態になってました。

酷い事するなぁ~ 多分、通行人の仕業ではないでしょうが・・・

掃除のおばちゃんから聞いた話では、朝凄い事になっていて、花びらの掃除が大変だったとか?

そう言えば、K-BARのオープン時も、せっかく頂いたお祝いのお花を鉢毎盗まれて、残ったお花をボックスのテーブルやトイレに置いて営業した事を想い出します。

どうやら、K-BARの入居するビルには、行儀の悪い輩が存在するようです。

入口の扉に掲示していたPOPを全部剥がされていた事もあったし、一階入り口にあったBARのママも「表に置いていた立て看板を持って行かれた」と、ボヤいてました。

行儀が悪いと言えば、入口に集合看板があるのに、独自で看板を出しているお店もなんだかなぁ~。

集合看板の横に並べて、酷い時は道の真ん中まで占拠。

店の宣伝もいいけど、通行の邪魔になって逆にイメージダウンになるかもよ。まっ、余計なおせっかいかも知れませんけど(笑)

店の前に並べていた祝い花を鉢毎かっぱらって行ったバカ野郎と言い、胡蝶蘭の花びらを綺麗にむしり取ったおバカさんと言い、もし同業者の人間なら人の邪魔をするより、自分のお店にお客様が来てもらえる方に、努力したらどうかと思うのですが・・・

消費税上がった四月から、どこも厳しいのは一緒なんだけどね。

さあ、今日からまた頑張ろう!

尚、本日は昨日の代替開催として「サマースクラッチキャンペーン」を実施いたします♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック