父親に競馬を目覚めさせた孝行息子?

画像春のG-Ⅰ「炎の十一番勝負!」が、宝塚記念をもって終了いたしました。

今回は、最後の最後まで優勝者が見えない大混戦の中、宝塚記念の勝ち馬を的中させた参加者が優勝と言う文字通りの最終決戦。

そんな中、首位のKEIさんが投票する前に「ゴールドシップ」を先行投票。見事逆転で初優勝に輝いたのは、なっちさんでした。

優勝されたなっちさんには、次回来店時に優勝景品を進呈いたします(シルクのボトル勝負服かな?)。おめでとうございます♪

さて、昨夜のK-BARも開店早々から、ドドーッとお客様が押し掛け大騒ぎの夜でした。

写真は、一年振り(らしい?)のご来店となるともあきさん(写真左)と、ようすけさん、難波さん、ブレービーさん(写真左より)。

この写真を見れば、誰が勝者で、誰が敗者が一目瞭然。

カレンミロティックから買って、馬券ばっちしのともあきさんに対し、罰ゲームカクテルで反省会の三人組。

「炎の十一番勝負!」で、惜しくも三位だったブレービーさんは、三位景品を拒否?「ポイント倍増券を頂きます」と、ポイントダービーで、G-Ⅰ初優勝を奪いに行く覚悟です。

画像昨夜も初来店のお客様がありました。

イベント帝王・みっきぃさんにお連れ頂いたローラーキングさん(写真右)は、横浜からお越しのお客様。

みっきいさんとは、鉄ちゃん繋がり。

鉄ちゃんだけに、鉄道旅行を兼ねて、全国の競馬場を全て制覇。廃止になって行けなかった地方の競馬場以外は全て制覇しているそうです。更に、ドバイと凱旋門も五年連続行ったと言う筋金入りの競馬ファン。

そして、驚くのは、父親に競馬の魅力を教えたと言う孝行息子だったと言う逸話。

ローラーキングさんは、私と同い年。

ただ、競馬デビューは、ローラーキングさんの方が二年早くヒカルイマイ号がダービーを勝った16歳の時。

つまり、高校生だった彼は、馬券が買えない為、父親を競馬場に連れて行き、代わりに馬券を買ってもらっていたそうで、息子の馬券を買っているうちに、お父さんもいつの間にか競馬好きになっていたと言う。

何と言う孝行息子。素晴らしい親子愛ですね♪

画像さて、昨夜は、サポーターみっきぃさんのご紹介と言う事で、昨夜の御代金は、二人とも半額。更に、ローラーキングさんには、ボトルを卸して頂いたので、紹介者のみっきぃさんには、500Pを進呈。

昨夜は、自らの150Pに、新規紹介の100P。さらに、紹介者ボトルキープの500Pをゲットして、合計750P。

「今週は、倍増券を駆使して首位固めに入る」と、天井制限解除の今週11個目のG-Ⅰ制覇に猛チャージを懸ける予定とか?

一方、写真真ん中に写っているウインつさんは、「ヴィルシーナから買ったのにゴールドシップがない」と、悔やむ事しきり。

お気持ちよくわかります。

私もヴィルシーナ◎も、カレンミロティックに間を割られて撃沈。三強の内、飛ぶのは一頭と思っていたのに、二頭飛ぶとは・・・

写真は、おひょい畑で採れたお野菜第二弾。ちゃんと食べ方のレシピまで付けてくれました。

なすびの太いのと長いのには、意味があるのですが、日記には書けません(爆)。

さて、ホームページの更新にかかりますか・・・・眠くなるまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック