一方

画像定休日を火曜日に変更して以来、日曜から月曜にかけてはホームページの更新に追われています。

今日も、この日記を書き終えてから眠くなるまでの限定で、ホームページの更新を開始。さっさと日記を済ませないと・・・

さて、JRAの変則開催で、わかり難くなっている「mixi馬券道場」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=1526217)の開催日程ですが、馬券道場の開催は、JRAの開催日程に関係なく四週を一区切りとしているので、先週で第六期が終了。JRAの日程とは、多少のズレが生じていますが、年末には帳尻が合うようになっています。

さて、前回の馬券道場は、レベルが低く誰一人昇段者がいないか?と、思ったのですが・・・

いましたいました♪

最終日に脅威の追い込みで、回収率102%。僅か60円のプラスで昇段と開催トップを手にしたのは、ブレービーさん。

一方、僅か70円足らずに昇段を逃したのは、相棒のポケモンポケットさん。

ブレービーさんには、今週ご来店時にツーショットのプレゼントがあります。そして、惜しくも昇段を逃したポケモンポケットさんは、次開催での健闘を祈っています。

さて、昨夜は、馬券道場で只一人昇段を果たしたブレービーさんと競馬場でばったり会ったと言うおひょいさんを始め、鉄板の一番投票を目論むお仲間さんがご来店。

「馬券のコピーをしに来たと言うとった」と、おひょいさん。そう言えば、ブレービーさんは、久々に万馬券をゲットしたとmixiで呟いてましたね。おめでとうございます♪

競馬場にいながら、杵屋(競馬場内の食堂)で、いる事の多いおひょいさん。競馬も本馬場でなく杵屋のテレビ映像を見ているそうで、杵屋の奥の席で、テレビ実況を双眼鏡で観ているおじさんがいたら、間違いなくおひょいさんです(笑)。

昨夜、おひょいさんから聞いたのですが、競馬場の三階には、マークシートでなく口頭で馬券が買える窓口があるそうですね。

確かに、マークシートが苦手な年輩のファンや視覚障害のあるファンにとっては、必要不可欠です。

一方、「あ~ぁ、鉄板を一週間休んだら、やりたくてウズウズしてました。もぅ、中毒です」と、自ら中毒患者を主張するのは、みっきぃさん。

昨夜は、ユニコーンSのアジアエクスプレスを始め三頭に鉄板投票。

「残りの一頭は、PO馬がデビューしそうなので、空けておきます」との事。

今週も、PO馬に鉄板投票したナミサンさん、なっちさんは、見事期待通りの走りで、鉄板、ポイントダービー、POGでヒット!ヒット!ヒット!

一方、PO馬が期待に添えなかったデスボードコンビは、今週罰ゲームカクテルによる公開処刑が待っています(爆)。

写真は、JRAのサマーシリーズキャンペーン。

お店に応募用紙を置いています(応募期間7月27日まで)

さて、ホームページの更新にかかりますか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック