大波乱で、悲喜こもごものチームドラフト

画像
お待たせしました。

本日の日記は、先週末の土曜に開催された「第10回POG」の表彰式~祝勝会と、「第11回POG」の団体戦ドラフト会議の模様をお伝えいたしす。

画像
表彰式では、個人戦優勝のチャッピーさんが、仕事の為出席できず。団体戦優勝チームの監督のんのんちゃんを紹介しておきます。

隣は、同じ枠で、優勝に貢献されたシロクマでんちゃんさん。

団体戦優勝景品と、優勝監督賞の景品目録を持って、ご機嫌ののんのんちゃん。今年から実行する「優勝チーム監督続投制度」により、今年も八枠の監督を務めます。

画像
個人戦優勝のチャッピーさんからシャンパン。準優勝のKEIさんからお寿司の差し入れがあり。祝勝会の始まりです。乾杯♪

画像
表彰式~祝勝会に引き続き、「第10回POG」団体戦のドラフト会議の始まりです。今年は、1位のチャッピーさん、3位のHGさんが、仕事で出席が出来ず。繰り上がって監督兼を得たのがシルクゴシドーフさんと、のんのんちゃん。

既に、ロビー活動が盛んな事から、指名にも思惑があったのですが、期待のドラ1で、四人の監督さんから指名が入ったのは、アッシュゴールドとタッチングスピーチを入札で競り落とした浪速のドボン帝王さんでした。

画像
馬のドラフトでは、ポイントによる入札で決着するのですが、チームドラフトでは、「逆指名」のない限りじゃんけんの勝ち負けによる決着。

四人のじゃんけん勝負は、早々と脱落したシルクゴシドーフさんを除き、三人による「あいこ」「あいこ」の延長戦で、見事獲得権を得たのは・・・

画像
この方、啓太郎さん。

先日のドラフト会議では、アッシュゴールドを帝王に入札負けしただけに、何としても帝王を仲間に入れたかったのでしょう。一方、ロビー活動により帝王とまじんさんを自チームに招へいする予定だったKEIさん。1位で帝王を持って行かれ、3位で指名する予定だったまじんさんを2位で持って行かれ、もうグダグダ。

じゃんけん弱過ぎ(笑)。

じゃんけん全戦全敗のKEIさんに対し、じゃんけん全戦全勝の私。チェックしていた九名の参加者の内、五名を獲得。思い通りのチーム創りが出来ました。これで優勝できなかったら監督クビ本望です。

画像
そして、もう一人不幸な監督が・・・

今年から参加する奥様のナミサンさんを自チームに引き入れる予定でしたが、二チームから指名が入り。じゃんけん勝負に。啓太郎さんこそ退けたもののハイセイコーさんに負けて、相手チームに持って行かれてしまいました。 「家に帰れない」頭を抱えるおざぶさんと、「勝ってしまった」と、悔やみながらガッツポーズを取るハイセイコーさん。ギャラリー席におられたら逆指名できたのですが・・・

画像
と、言う事で、めでたく団体戦チーム分け決定!

一年間力を合わせて闘う仲間が決定しました♪

画像
さっそく、土曜日のマドンナりっちゃんと、ギャラリーに来ていたセンターさんとで、チーム柴ボン決起集会。「頑張るゾ!」「おぅー!」

画像
最後の写真は、昨夜来店されたロゼさんより頂いた北海道みやげ。

「ロゼさん。七枠の監督にドラ1で、指名されているよ。期待されているで」と、言うと・・・

「えっ?何で?私四年参加して、40位以上の成績取った事ないのに・・・」と、不思議がってましたが・・・

KEIさんが、「何で二位で、まじんさん指名したんやろ???」と、言うように、七枠の監督であるシルクゴシドーフさんも、「団体戦は、終わりました」と、宣言してました。

まだ、始まったばかりなのに・・・爆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック