レディースデー大成功♪

画像土曜日がスザンヌBAR、金曜日がりっちゃんBAR、水曜と木曜が湖乃美BAR(一部おっさんBAR)。

日曜以外で、月曜日が完全おっさんBARになってまもなく五カ月。

お客様の提案で、月曜日をレディースデーとしたのが功を奏して、最近は月曜日の女性来店率が急激に増加しています。

当店のお客様は、男性客が九割以上。当然、通常は女性客が一割に満たないのですが、月曜だけは、常に五割を超えています。

カウンター内に、マドンナがいなくてもお客様に女性が増えると男性のお客様も増え、以前は「競馬に一番遠い月曜日」が、一番集客困難な曜日でしたが、最近はおっさんBARが大入りを獲得する事もしばしば。

基本、おっさんBARでは、写真を撮らないので、それも人気の秘密かも?オフレコさんも多いですしね(秘)。

まぁ、移転前の店では、私一人で営業していて、その当時は、「色気がないから・・・」と、お客様が女性を連れてお越しになった事も多かったし、女性のお客様も今よりは多かったのですが、やはりカウンター内に女性を入れると、女性のお客様は何故か減っていきます。

レディースデーでは、女性はセット料金半額。通常料金の半額なので1500円ですが、お会計時にドリンクサービスチケット(おっさんBAR限定)をお渡しするので、実質1000円。

通常のセット料金は、男性3000円、女性2000円なので、月曜日は男性の三分の一の料金で飲んで頂けます。更に、月曜日は、ポイントダービーのポイントが一番高い150P。女性同士で来店ならお互い女性同伴のポイントがつくので、200P獲得。

ポイントダービーの優勝を目指すナミサンさんが「月曜の常連になります」と、宣言するのも無理はない(笑)。

更に、月曜日は鉄板の二番書き(日曜日に投票がなければ一番書き)。「いい馬は、早い者勝ち」を実践するには、格好の日となります。

更に、平日限定のイベント「ドボン予想」「ラッキー7」もあって、お得感満載。

たまに、競馬関係者のお客様と出会いがあるのも、日曜と月曜。競馬関係者の皆さんは、日曜と月曜がお休みですから・・・

写真は、おっさんBAR限定でお渡ししている「ドリンクサービスチケット」。マドンナがいない分、手の行き届かない事を考慮してお詫びの気持ちでお渡ししているのですが、たまにおっさんBARが異常に忙しく、印刷が追い付きません(苦笑)。

先日は、おっさんBARの常連さんが貯め込んだチケットで、鉄板の清算をしてました(爆)。

そうそう、「馬主席招待」の件で、まこさんから六月八日に申し込まれたお仲間さんの招待券が届いています。次回来店時にお渡ししますね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック