映画を観ながら鉄板焼きの休日

画像昨日は、お店の定休日でしたが、いつもと変わらず自宅でまったりの休日。

ここんとこ家内の調子が、今イチ良くなくてお出掛けせず自宅でまったりする休日が続いてます。

調子が悪い時に、横になれる場所がないと駄目な状態なので、なかなかお出掛けも出来ません。最近、映画を観に行ってないのも、そのせいです。

休日の炊事当番は、私。と、言っても切って並べるだけの鉄板焼きですが・・・笑

私が、今、嵌っているドラマは、「MOZU」と、「ルーズヴェルトゲーム」

夜の仕事に就いてからドラマは、めっきり観なくなったのですが、この二つは録画して観ています。

画像先日、ルーズヴェルトゲームの裏番組でやっていたのが「探偵はBarにいる2」。

一作目を観て、二作目が待ち遠しかった映画ですが、あいにく家内の入院中で映画館で観る事ができず、DVDを借りて観ようと思っていた矢先に、テレビにて登場。

昨夜は、タイガースのナイター中継がなく、鉄板焼きを食べながら観たのですが、一作目に比べて今イチ?「三丁目の夕日」のように、一作目から三作目まで全て良かった映画もあるのですが、たいがい一作目が良かった時の二作目は、期待値が高い為、期待外れに終わってしまいます(あくまで、私の感想ですが)。

これは、三作目は出ないかなぁ~ そんな間に延長12回まで戦ったタイガースは、サヨナラ負けしたみたいですね(涙)。ここんとこ、負け越しカードが続いてますが、三連戦の初戦を落として、また負け越しムード。同一カード三連敗だけは、勘弁して欲しい(汗)。

写真は、「文具屋に連れて行って欲しい」と言う家内をバイクに乗せて買って来たプレゼント用のシール、メモ帳(シールって高いですねぇ。これだけでざっと5000円。びっくりしました)。

家内は、独身時代からWorld Vision Japanを介して、恵まれない国の子供達を支援をしています。

もうすぐ支援している女の子がお誕生日を迎えると言う事で、昨日は、お誕生日のプレゼントを買って来ました。

プレゼントと言っても、普通郵便の封筒に入る物と制限されているので、可愛らしいシールとかメモ帳ぐらいしか贈ってあげられないのですが・・・

さて、今夜は湖乃美BAR♪ 連日「POG」の話題で盛り上がっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック