ボヤキBAR?

画像「雨が降ると客足が鈍る」が定説なのですが、突然の雨で来店に至ると言う珍しいケースもたまにあります。

あっ、今日も「予約日記」です。

K-BARの入っているビルは、四階から上がマンションで、地下一階から三階までがスナックビル。

当然外部が見える窓がなく(他の店舗は知りませんが)、外が雨なのか晴れているのかまったくわかりません。

突然の大雨で来店に至ったのは、先日の天皇賞で、見事に皆さんの期待に応え予想を外すだけでなく、ビタイチ馬がきっちり仕事(一着)した裏天皇賞男。

「帰ろ思ったら、雨が降って来たのでやむまで会社で待機しとったら、今度は電車が人身事故で御影から振り替え輸送。仕方なく来たわ。来る予定なかったのに・・・」と、ボヤク横には、「私も凄い雨やったんで、傘買ったらすぐやんだ」と、ボヤくまりんさんがいました。

裏天皇賞男には、二週間後のPOGドラフト会議で、司会進行をお願いする事になっているのですが、昨夜も話題はPOG。

まりんさんのPO本は、凄い数の付箋がついています。

皆さん、入札を避けたいので、手の内を明かさないものの気になる馬を市場調査。

「この馬は、シバキ合いになるやろなぁ~」と、そちらの予想にも余念がありません。

しかし、やってみないとわからないのが「POGドラフト会議」。

私もシバキ覚悟で投票した見開き1ページ目のビワハイジ08(トーセンレーヴ号)が一本釣りできたのは意外でした。会場は「エーーーッ」と、言う声でどよめいてましたが・・・

人気を嫌って回避した馬が誰にも指名かからなかった時には後悔しますからね。昨年も一位指名なら一本釣りだったトールポピー、シェルズレイが、再投票で五人、六人の指名が入り壮絶なシバキ合いになりました(会議は大いに盛り上がりましたが)。

さて、会議まで二週間。なるべくポイントを使わずに希望馬を獲得するには、指名順も重要です。まぁ、お店で「公開指名」する方も何名かいらっしゃいますが・・・

「シバいてでも取る!」とね。わかりやすい(笑) 企業秘密なので教えられませんが(爆)

写真は、キュンキュンさんの天皇賞馬券。「ダービーと大阪杯で稼いだ資金を、利息つけて返した」と、こちらもボヤキ。昨夜は、タイガースがサヨナラ負けしてボヤキも炎上。

裏天皇賞男が、馬券にハッピーターンを差し出して、「これと一緒に♪」って、全然ハッピーやないし!

さて、今夜は、金曜K-BAR。今から仕事に行って参ります。

尚、文中の昨夜とは、木曜夜の事です。日記がアップされる頃、私はまだ仕事中(涙)。

画像さて、ここからは日記の続きです(只今帰って参りました)。

帰ってすぐ夜食を食べ(空腹だと寝られない性分で)、お風呂に入って「あ~このままふとんに入れたら幸せなのに・・・」と、思ったりしますが、そうは行きません。

特に、週末は、起きると競馬が始まっていて、夜の仕入れ、仕込み。馬券購入と、一通り終え二時間ほど競馬を見ると、すぐに出勤時間。日記を書いてる時間はありません。

今夜も睡魔と闘いながら日記を書いています。最近は、夜明けが早くウカウカしていると、すぐ朝が来るので急いで日記を終えたいと思います。

さて、昨夜もNHKマイル競争とPOGの話題で満載の金曜K-BAR。

昨夜の主役は、ご覧のお二人。

知る人ぞ知るクロフネ大好きなkurofuneさん。

昨夜は、初めて奥様とご来店。お二人で食事に出る事は、よくあるそうですが、外で飲むのは久し振りとか?

奥様は、競馬をされないそうですが、kurofuneさんが競馬好きな事は結婚前から知っていたそうで「馬券をムチャ買いする人じゃないので・・・」と、ご主人を信頼し切ってる様子。

そして、意外な事にkurofuneさんは、お友達と数名でPOGに参加されているそうで、ハープスターやベルキャニオンを擁して優勝に一番近い存在だとか。

今年から、K-BAR主催のPOGに参加して頂く事となり、ジャイアンツとハープスター仲間のKEIさんから「指名しますので、一緒に戦いましょう!」と、団体戦の勧誘が始まってました。

あ~眠い! もう限界なので、本日の日記強制終了。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック