本日の鉄板は、ガチンコ対決!

画像昨日は、オースラリアでG-Ⅰレースのオールエイジドステークスが行われ、日本から挑戦のハナズゴール号が見事優勝!

馬主のM.タバートさんは、以前お店にお越し頂いた事のあるお客様。日本で馬主の権利を取得されて初めてのG-Ⅰ制覇は、母国でのG-Ⅰレースでした。

M.タバートさんおめでとうございます♪

そして、本日は、香港のシャティン競馬場で、日本のエピファネイア号と、アンコイルド号がクィーンエリザベスⅡ世カップ(G-Ⅰ)に出走。前日のハナズゴールに続いて日本馬の勝利を願っています。

さて、こちら日本では、来週から六週連続で行われるG-Ⅰレースの中休みですが、マイラーズC、フローラSとG-Ⅰのトライアルレースが行われます。

画像そして、連日熱い戦いが繰り広げられているのが鉄板!

本日の鉄板は、ガチンコ対決のレースが多く。朝の京都2レースでは、キュンキュンさんとさざろーさんが激突するのを皮切りに、東京9レースでは、啓太郎さんと国王さんが激突!東京10レースでは、おひょいさん、なっちさん、浪速のドボン帝王さんが三つ巴。東京11レースでも、ケンイチさんと大西洋さんが激突!

そして、京都のメイン11レースでは、ナミサン+浪速のドボン帝王vsみっきぃさんvsハイセイコーさんvsおひょいさんvsケンイチさんと、五頭六名がガチンコ勝負!

いったい、誰がウイナーで、誰が被害者になるのか・・・

だいたい、一つのレースに二頭も三頭も鉄板がいるって、おかしくありませんか(爆)。

私も今週一番堅いと思ったベック(東京4R)が出走取消で、一杯損した気分です(ドボン免れたと言う人がいるでしょうが)。

さて、昨夜は、久し振り来店のお客様が多数来店されました。

ご家族のご不幸で、来店が遠のいていたどらぽんさんも「ようやく喪が開けたので・・・」と、ご来店。おニューのボトルを卸して帰られてから一年以上お店から遠ざかっていたサネヨリさんもご来店(さすがにおニューのボトルは処分してません)。本人曰く「2~3年振り」と、言われるソーテンチョーさんもご来店。いつものように、「味噌煮込みうどん」を食されてお帰りになりました。

写真は、ドボンのセンターさんの公開懺悔。

昨夜は、いつもの罰ゲームカクテルでなく罰ゲーム梅酒。

これは、きつかったようで「いつものカクテルより厳しい」と、一杯飲み干すのに一時間を要しました。

「今度は、帝王の懺悔に、この梅酒を」と、センターさんからのお墨付きを頂き、帝王覚悟!

そして、最後の写真は、前日のルネッサンス馬券に参加できなかった国王さん、なっちさんを中心にパダイス馬券。 あれっ? 国王さん、いつから国玉(コクタマ)さんになったの(爆笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック