周年感謝祭三日目

画像周年感謝祭の目玉イベント「競馬お宝グッズ抽選会」で、大活躍をするのが、景品交換箱。

抽選で当たった景品が、既に持っているものであったり、あまり好まないものであった場合に、景品を交換する役目を果たしている箱で、最初は競馬に関係ない景品が入ってますが、徐々に交換された景品が入り「飾るとこがないから・・・」と、ゼッケンが入っていたり「サイズが合わないから・・・」と、優勝記念ブルゾンが入っていた事もあります。

ところが、今年は、ほとんどのお仲間さんが当たり景品を引くから?か、景品交換箱が機能しません。

まぁ、ある意味お客様が思いの景品をゲットしていると言う事で、交換箱は機能しない方がいい訳です。

今回は、景品230個の内、約半数がクオカードになっていて、二回に一回は普通に名馬のクオカードが当たるシステム。それにしても、たくさんのクオカードを放出しました。

さて、そんな競馬お宝グッズ抽選会ですが、私の失態により都合の悪い事態が起きました。

まずは、抽選クジ。

番号にアンダーラインを引いてなかった為、6番と9番。66番と99番の区別がつかず、そんな時に限って、問題のクジが引き当てられる。

まぁ、この場合。先に引かれたお客様に選択権をあげて、「どっちでもお好きな方を」と、言う形で持って帰って頂きました。

そして、もう一つ。

抽選券を持っていないお客様用として、「記念品」を用意しているのですが、昨夜、ついに記念品が品切れ。

今年の周年に抽選券をお持ちでないお客様が多いのは、「新春ポイントプレゼント」のクジを開催していて、いつもの年より抽選券をお渡しするのが、一週間遅れた事にありました。

抽選券をお持ちでないお客様は、抽選に参加できない代わりに、記念品を差し上げ「木曜までやっているので、良かったら来てくださいね」と、次回来店時に抽選できるよう抽選券を入れているのです。

ところが、今年は、前述の訳で抽選券の配布が一週間遅れた事から、抽選券を持たないお客様がいつもの年以上に多く。お帰りに抽選券を忍ばして渡す記念品が予定数を超えてしまいました。

そんな訳で、昨夜から一足早く「残り福大会」を実施

記念品がない代わり、抽選券をお持ちでないお客様にも抽選会に参加して頂けます。もちろん、抽選券をお持ちのお客様は、抽選券の数+一回抽選して頂けます。

昨夜も、思わぬ抽選会参加に大喜びのざま酢さんイルカさん。最後は、券を一枚余すと思っていたら全部使えたと大喜びのみっきぃさんキュンキュンさん

前回、初参加の鉄板が、「ドキドキして楽しかった♪」と、一番書きするざま酢さんとイルカさんに対し・・・

「あっ!先に書かれてしまった。まさか、鉄板するとおもわなかったのに・・・」と、先に来店しながら被せ投票になったみっきぃさんは、四回目の抽選で、ドリームジャーニー有馬記念制覇のクオカードをゲットしてご満悦でした。

写真は、馬券道場でお馴染みのはつものさんから頂いた差し入れ。ご馳走様でした♪



【代引不可】【各種イベントに最適!】【幹事さんお助け!】売れています!盛り上がります!千本つり大会キット(景品なし)(約50人用)
ギフトのベストテン@ひろや本店
◆商品内容◆*段ボール箱入り *900×590×1530mm *材質:紙、PP、発泡スチロール *重

楽天市場 by 【代引不可】【各種イベントに最適!】【幹事さんお助け!】売れています!盛り上がります!千本つり大会キット(景品なし)(約50人用) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック