傘を忘れてくれたおかげて、ボウズ回避

画像いや~ぁ、ヤバかった。

「何で、仕事始めの月曜日に競馬があるんや!」と、土曜日に来店されたお客様の何名かがボヤいていたように、ほとんどの方が、今日からお仕事。

明日、競馬があると言っても「仕事で競馬できない」と、言う方がほとんどで、PATで馬券だけ買って仕事する方と、見られないから馬券も買わないと言う方も。

年末から年始にかけての九連休の最後。昨日の京都競馬場は賑わったようですが、明日から仕事と言う方が夜な夜な飲みに出る筈がなく。

微かに期待した競馬場帰りのお客様も「早く帰って寝よ」と、帰路についたようで、午後九時を過ぎてもノーゲスト。

ヤバッ!ボウズやってしもたかも?

新店舗移転以来、ボウズを記録した事がなかったのですが・・・

そんな時、チリーンとドアベルが鳴って来店されたのは、オフレコさん

オフレコさんは、先日来店された時に、傘を忘れて帰られて電話で「傘を忘れたから置いといて」と、連絡があり間違えて持って帰られないように、保管してました(一万円以上する高価な傘だそうです)。

昨夜は、京都競馬場の帰りに傘を取りがてら寄ってくれました。

「えっ?今日ノーゲスト?」

「さすがら九連休の最後の日、いくら競馬があると言っても明日から仕事となれば、まっすぐ帰るでしょう。新店舗移転以来七年間ボウズはやった事なかったけど、さすがに今日はやってもうたと思ったんですけどね・・・」

「なんや!来なかったら良かった」と、笑うオフレコさん。

傘を忘れてくれたおかげで、ボウズを逃れた夜。

そう言えば、お店には、お客様が忘れて帰った傘が30本以上あります。一応、二~三ヶ月は入口の傘立に置いているのですが、いつまでも置いていると、ドンドン増え続け雨天時にお客様が差してきた傘の置き場所がなくなるので、奥の物置に引っ込めてしまいます(そうなると、もう持って帰る人もいません)。

雨天時に来店されて、帰りに雨が上がっている時は、必ずどなたかが傘の忘れています。前述の理由で三ヶ月経っても置いたままの状態の時は、申し訳ありませんが、処分させて頂いています。

処分と言っても、来る時に晴れていて帰る時に、雨が降っている時のお客様に使って頂いています。あなたの忘れた傘が、困っているお仲間さんのお役に立てているので、ご理解くださいね。

画像昨日、もう一つヤバかったのは、お仲間さんと共同で買っているWIN5の馬番を間違って買っていた事。

前回も、間違っていた事があったのですが、たまたまウインズBARの開催時で、お客様から間違いを指摘され慌てて買い直し。実は、その時的中しただけに、買い直せた事で事なきを得ました。

今回も、間違いに気付き慌てて買い直したのですが、結果は、WIN1でチーン!

当たっていれば、「ヤバかった」と、言うところですが、今回は気が付かなかった方が良かったかも(余分な出費)。

「馬券道場」「鉄板!」「POG」の更新をやりながら楽しんでいる競馬だけど、馬券を買う時はより慎重にを改めて痛感。痛い目に遭うのは、自分だから・・・たまには、間違って買った馬券が当たったなんてラッキーないかな?

写真は、只今開催中のポイントプレゼントくじ。 獲得したポイントは、天井制限解除の来週以降まで、きちんと管理しています(写真)。

K-BARは、今夜も通常営業。まだ、一等(1000P)も二等(500P)も出ていません。



ポストカード ペンスケ 明日は晴れる
マロエバマロエフ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポストカード ペンスケ 明日は晴れる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック