今夜からWチャンス

画像
昨夜は、第二土曜と言う事で、恒例となったお誕生会

昨夜の主役は、昨年秋の初来店以来、すっかり常連の仲間入りを果たしたドボンのセンターこと馬人タキオンさん

同席する予定のピンクマンゴさんが回避した為、主役独り占めとなりました。

画像
昨年暮れで終了した「炎の十一番勝負!2013秋」では、最終の有馬記念まで首位に立ち、シロクマ殿下さんの逆転優勝を許したものの初参加で準優勝。

最後も「ジタバタせず、負けを認め大好きなオルフェーヴルで行く」と、潔い負けっ振りに、優勝したシロクマ殿下さんから「景品(ボトル勝負服)を譲る」と、提案がありました。

お店としても、基本優勝者のみが飾れるボトル勝負服なので、できれば優勝して欲しいと言う思いから、前回のキュンキュンさんと同じくシロクマさんから、センターさんへ貸し服。 ただし、こちらは、一年の期限付き。「今年中に優勝できなかったら、返さなくてもいいよ」と言うお話を頂いており、センターさんに話すと「ありがたくお受けいたしますm(__)m」との言葉。

優勝して、シロクマさんに景品を返せるよう頑張ってくださいね。と、言う事で、センターさんには、勝負服のデザインを考えといてください。もしかして、オルフェーヴルのサンデーレンシング服ですか?

画像
昨日は、私が土曜の競馬で、大儲けした事から、来店されたお客様全員に、振る舞い酒サービスをさせて頂きました。

その振る舞い酒を懺悔に使ったのが、写真の浪速のドボン帝王さん

有馬記念で同席した仲間から「オルフェーヴルは来ない!」と、啖呵を切った帝王。

「オルフェーヴルに対し、懺悔しなさい!」と、諭され恒例の罰ゲーム。

「あ~不味い!」

画像
昨夜も開催しました土曜名物パダイス馬券

お題は、シンザン記念が堅そうと言う理由で、ポルックスステークスになりました。

こちらは、チームバースデー。ケンイチさんとオーライさんは、友情出演です。

画像
こちらは、チームピンチヒッター(スザンヌちゃんお休みで、りっちゃんがピンチヒッターです)。ブレービーさん、センターさんは、友情出演。

画像
久し振りのカウスさん来店で、店は再びお誕生会。

カウスさんも、今月がお誕生月なのです。

すでにケーキはなく、一夜で金持ちになった私がシャンパンを振る舞う事に。

「乾杯!お誕生日おめでとうございます」

カウスさんは、私がゲットした大和ステークスがワンツーフォー。「オセアニアボスが来なかったら・・・」と、ボヤくが、二着と三着は、アタマ差やけど、三着と四着は、二馬身ですよ。全然惜しくない(笑)。

画像
昨夜も「新春ポイントくじ」を開催♪

昨夜、二人目の二等(500P)を引いたのは、オーライさん。「まだまだ黄金の右腕は錆びてないわ」と、昨夜もブイブイ言ってました。 

これで、獲得ポイントは、200+200+500=900P(平日六日分)で、オーライさんが600Pのキュンキュンさんを抜いてトップ。

ここで、皆様にお知らせがあります。

来週土曜日から天井制限解除で、現在くじてプレゼントしているポイントがつかえるようになります。できれば、その前日の金曜までにくじを終了して、皆さんに獲得ポイントを発表したいと思います。

そこで、今夜から、来店されたお客様には、くじを二回引いて頂けるようWチャンスを開催(なくなり次第終了)。

まだ、一等の1000Pが出ていません(必ず誰かに当たる)。

写真は、沖縄に行ってられたセンターさんからのおみやげ。ご馳走様♪



人生、出たとこ勝負—昨日は教授、今日は商人。ご同輩、自然流でいきませんか
ごま書房
重里 俊行

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人生、出たとこ勝負—昨日は教授、今日は商人。ご同輩、自然流でいきませんか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック